人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

久しぶりの大山寺 2

大山寺その2です

参道を少し外れると、花だけでなく蝶も飛んでいました

ベニシジミ?羽は痛んでいましたが、かわいらしいので
久しぶりの大山寺 2_e0118825_1422970.jpg
トリミングしてます

続きます
 




スジグロシロチョウ?横からのも撮りましたが、顔つきの判るのをチョイス
久しぶりの大山寺 2_e0118825_14254199.jpg

久しぶりの大山寺 2_e0118825_14332530.jpg

水引だと思います
いつも以上にピント合わせに苦労して、何度も撮り直しました
前後左右に体が揺れるんで、“やべぇ~”って相当焦っていた一枚
久しぶりの大山寺 2_e0118825_14335185.jpg

久しぶりの大山寺 2_e0118825_1436122.jpg

ツリフネソウだと思います
食虫植物を連想する、綺麗とは言い難い姿
この花を見ると、去年s6000fdでピントが掴めなくて苦労したのを思い出します
久しぶりの大山寺 2_e0118825_14382941.jpg

金水引でしょうか?水引と見比べると、花の咲き具合が全く違う。似ているのは名前だけ?
久しぶりの大山寺 2_e0118825_14453914.jpg
ここまで使っていたレンズは、APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus
時々クローズアップレンズも合わせています

ここから下はDA 18-55mm F3.5-5.6ALIIです
今年の夏、大山寺にモンベルのショップがオープンしました。
店員さんは山に似合うごつい雰囲気かと思いきや、カジュアルな感じでした
僕のセンスが時代錯誤なだけか(>_<)
久しぶりの大山寺 2_e0118825_14462071.jpg

で、日焼けが気になっていたので、今更だけど帽子を購入♪
野球帽みたいなキャップしか持っていなくて、縦構図だとツバが邪魔だし、あんまり使わなかったんです
久しぶりの大山寺 2_e0118825_1450551.jpg

この日は、雲は多めながら気持ちの良い空でした♪
久しぶりの大山寺 2_e0118825_1451212.jpg

by beatnews | 2008-09-08 00:01 | とにかく写真