人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

休日散歩

新しいレンズ、NOKTONがどんな感じなのか試したくて、近所を散歩してみました。
空はどんよりと曇っているけれど、雨にはならない気がする。山陰の冬って感じだ。
やっぱり、マニュアルは開放絞り近く(F1.6)だと厳しいなぁ(+_+)
休日散歩_e0118825_17222788.jpg


 




散歩の途中で、近所に駄菓子屋さんがあるのを思い出した。
かつては娘も良くお世話になっていた、子供達のパラダイス(大袈裟)だ。
やっぱり、ここは賑やかだ。
休日だからか、若いお母さんと一緒の姿が目立つ。
お婆さんに写真の許可を貰い、話を伺いながら… (F2)
休日散歩_e0118825_173635.jpg


“わたしゃ写真は苦手なんよ~”と言いながら相手をして下さる。有り難い。(F1.6)
休日散歩_e0118825_1734347.jpg


お店の話が、何時しか阪神淡路大震災へ。被災されてこちらへ戻られた?らしい。
休日散歩_e0118825_17394851.jpg


駄菓子屋さんを後に、昼ご飯をどうするか…少し歩くが、古い洋食の店を目指す事に。
何年ぶりだろう?雰囲気が心地良い。(F1.8)
休日散歩_e0118825_1740157.jpg


で、注文したのは、カレーランチ。甘いカレーはこれまた何年ぶりだろうか。

このまま、商店街を歩いてみる事に。
人影も疎らで寂しい。
歩いていると、面白い看板を発見。
オヤジギャグへの戒めかも知れないなぁ(^_^; (F4)
休日散歩_e0118825_17444392.jpg


人が少ないのだけれど、そこそこに集客しているお店はあるようだ。
何を食べるか決まりましたか?(F2)
休日散歩_e0118825_17472666.jpg


休日散歩_e0118825_1750148.jpg



商店街を離れて、帰り道…
やっぱり、このレンズは開放絞りだとかなり柔らかい気がする。ピント合わせが大変だけど、面白い。
休日散歩_e0118825_17512920.jpg


狐の領域に付き、猫は進入禁止
休日散歩_e0118825_1751928.jpg


by beatnews | 2010-01-12 18:00 | 日記風写真