リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

タグ:SP AF17-50 F2.8XR ( 23 ) タグの人気記事

BALIっす 2

バリその2です
6月は乾期だったと思うんですが、日の出前後には毎朝のように雨が降りました。

e0118825_2235259.jpg



占い師の庭にて
ここにも象の形をした神が
僕は占いには関心が薄いので、庭でブラブラ…
e0118825_22361650.jpg



雨に洗われたか、花が綺麗でした
e0118825_224142100.jpg



同じく
e0118825_22422038.jpg



鷹?が、雨に濡れそぼって
e0118825_042788.jpg




竹の編み物?の工房で…猫は犬と較べると、少なかったです
e0118825_22425528.jpg



絵の工房?
画家と言うより、職人さんの気配がしていました。
絵の値段は、大きさではなくて細かさで決まるそうです
e0118825_22445848.jpg



水のお寺…名前を忘れました(笑
水で体を清めて、お参りするのだそうです。清めていない人は立ち入り出来ないエリアがありました。
e0118825_22455619.jpg



ギター担当です。ヨロシク♪
e0118825_22472884.jpg



食事は…ナシゴレンの右側ににサテという、焼き鳥のような物が乗っています。
ナシゴレンは何度も食べました。
味はお店によって少しずつ違うのですが、どこでも悪くなかったと思います。
スイカジュースが安くて美味しかった♪
e0118825_22352012.jpg



アチコチの街角にこんなのがあって面白かった
e0118825_22501773.jpg



インドネシアのブランド、ビンタンビール
味は、コロナビールに似ていました。
e0118825_2251111.jpg


[PR]
by beatnews | 2014-07-14 22:57 | その他

Baliっす

6月の初旬、娘からのプレゼント?でバリに行ってきました。
全部お任せだったので、何処を回ったかは当日ですら把握していませんでした(笑
ますます朧になる前に、まとめておきます(汗
予備知識も無かったので、基本的にガイドさんにお任せでした。
なので、所謂 観光写真が多いのです。

でも、それじゃ面白くないので…と、思うんですが…

今回は移動中+初日です
乗り継ぎのクアラルンプールで。
e0118825_21472387.jpg



バロンダンスの一コマ
e0118825_21513020.jpg



ベサキ寺院…多分(汗
独りの青年が印象的だったので
e0118825_21561498.jpg



そして、日陰でお休み中のおじさん
お願いしたら、快く
e0118825_2340739.jpg



良い顔してます!
象の神様は、知恵を象徴しているとか
e0118825_21574034.jpg



仏教寺院、ヒンズー寺院どちらも「割れ門」があるようでした。
三位一体の神様も共通?
e0118825_224226.jpg



キンタマーニで昼食。
ナシゴレンを中心にバイキング~美味しかった♪
緑の向こうの黒いのは、溶岩の流れ出た痕
e0118825_2211261.jpg



移動中、祭りの隊列に遭遇しました。
車からパチリ
バリではしょっちゅう祭りが営まれているようです。
e0118825_2291050.jpg



タナロットの夕陽…少し遅くなってしまった
e0118825_2215435.jpg



同じくタナロットで。
女性が物を運ぶ時は頭に乗せるのが基本らしい。
e0118825_22171743.jpg



なので、タナロットの外れでしばし夕陽鑑賞~
e0118825_2219418.jpg


[PR]
by beatnews | 2014-06-24 22:24 | 記録

新緑~

四月下旬の鰐淵寺のものです
梅雨までの僅かではあるけれど、緑が輝き出す好きな期間です。
e0118825_1112280.jpg



新緑と陽射しがあれば、それで十分
e0118825_11121699.jpg



光が遊んでくれているようでもあり
e0118825_11122572.jpg



帰り道…まだ残っていた桜と一畑電鉄のコラボが見られました
e0118825_11123488.jpg



いつの頃からか、鰐淵寺はお邪魔するのに拝観料が必要となりました。
三脚も禁止。
住職さんからお話を伺うと、維持の大変さや一部のマナーの悪い人の存在…
残念ではあるけれど仕方の無いことだな、と。
[PR]
by beatnews | 2014-05-13 20:26 | とにかく写真

春ですね~木の春です

ご無沙汰でした!
相変わらずの日々でしたが、確定申告も無事終わり、暖かくなって花の便りもチラホラ。
花粉や黄砂、PM2.5は気になる所ですが、久し振りに写真を撮りました(^^)

今回は椿です!
e0118825_2214712.jpg



暖かいと気持ちも軽くなります
e0118825_2224594.jpg



それにしても、品種の多いことにビックリです!
e0118825_2234127.jpg



これは、里の秋とか言う品種。
大ぶりの花が鈴なりで、迫力でしたよ!
e0118825_2241728.jpg


全体像はこんな感じです
e0118825_2271477.jpg


[PR]
by beatnews | 2014-03-24 22:09 | 草花
11月のある日、紅葉狩りの一環で出雲市の奥にある立久恵峡という所を初めて訪れました。
切り立った岩で出来たような山々…山水画のようでもあります。
これだけDP1sです。
e0118825_23522994.jpg



紅葉は始まったばかりの感じでしたが、パワースポットと書いてある看板を発見!
風情の無い看板でしたが、「立久恵出世不動」と書いてあります。これは行かねば!!
で…凄い数の不動さんに驚きました!
e0118825_23531862.jpg


なかには、かなり古そうなものもあります。
e0118825_2353545.jpg


杉林の中で静かに佇んで…ここだけ時の流れが止まっているかのようです。
e0118825_23543867.jpg


山間を縫うように流れる川の両側に遊歩道があるので、歩くのに良さそうでした。
ただ、遊歩道に近い紅葉は電線で絵になり難いのが残念でした。
e0118825_2355652.jpg


e0118825_23561145.jpg


[PR]
by beatnews | 2013-12-08 00:03 | 日記風写真
紅葉その2、安来の清水寺編です
パッと見はとても綺麗ですが…
e0118825_11552315.jpg



アップにすると傷んでいるのが判ります
e0118825_1156497.jpg



なので、あまりシャープに写らないように…と言っても、今回に限らずいつも開放で撮ってばかりです(爆
e0118825_1158119.jpg



カメラの調子もイマイチ(汗
大山でバッグから転げ落ちたのが原因か?
…実はこの後、修理に送りました。
e0118825_11584333.jpg



この日のレンズは、タムロンの17-50と70-300のお手軽コンビでした。
[PR]
by beatnews | 2013-12-02 21:39 | 四季のもの

紅葉、どうよう?2013

今年の紅葉ですが、印象としては綺麗な葉っぱが少ない気がします。
大山の川床は、葉っぱそのものが少ない気がしました。
NOKTON58㎜
e0118825_2043408.jpg



この日は数人で日南町へ…初めて訪れました
まず、小学校の銀杏。初めてですが、知られた所だそうです。
タムロン17-50
e0118825_20475969.jpg



そして生山駅の脇にある神社…踏切も無い所を通っていきなり、神社の石段です。
ここも初めて。良い色づきでした。
タムロン17-50
e0118825_20501438.jpg



e0118825_20512297.jpg



e0118825_20531962.jpg



日南町は初めてなので、今までがどうだったのかは判りません。
毎年のように見る大山や安来清水寺は、イマイチな感じです。
安来清水寺などは次の予定。
[PR]
by beatnews | 2013-11-27 20:56 | 四季のもの

秋の行楽編…変?

ご無沙汰です~
相変わらずの日々ですが、元気ですよ(^^)
今回はいつものと違って、アチコチの断片です。
今回は詰め込みます(笑

大山寺に数年前からあるカフェ!
興味あったけど、入れなかった所です
カレーを食べたんですが、女子向きですね。
e0118825_205118.jpg


e0118825_19554595.jpg



奥出雲町では
奥出雲と言えば蕎麦でしょ!!と言うことで、初めてのお店に。
訪ねたのは、古民家をお店にした店。
出雲蕎麦の流れを受ける、「わりご」です。蕎麦の風味ばっちりで、美味しかったです♪
e0118825_19445869.jpg


奥出雲産の唐辛子をかけて
e0118825_2016262.jpg



山口県の角島…橋の延びる姿が海に映えて綺麗でした。
e0118825_20195570.jpg


天気もとても良くて、秋とは思えないくらいでしたよ。
e0118825_20204857.jpg


e0118825_20241138.jpg


んで、この季節、山口の食と言えば~フグでしょ!?
と言うワケで、フグ刺しにてっちり、唐揚げと堪能したのでした(^^)
山口では、福…ふく…ふぐ、とも言うようです。

※カレーはスマホ、他の写真はK-5+タムロンの17-50です。
[PR]
by beatnews | 2013-11-20 20:24 | 日記風写真

9月下旬の~

ご無沙汰です。
相変わらずの日々です。

9月下旬の草花たちをいくつか…主に、大山周辺のものです。

秋の代表格でしょうか~コスモス
この一枚はNOKTON58㎜
e0118825_2016615.jpg



大山には、マツムシソウが自生していたそうですが、ほぼ絶滅の危機に。
現在は、地元の方達が増やそうと頑張っておられるそうです。
これ以降はタムロン17-50
e0118825_20173036.jpg



定番の茅葺き小屋と…大山北壁が少しだけ見えるでしょうか?
e0118825_20204348.jpg



調整したタムロンの17-50㎜は好調です(^^)
操作感やピントが良くなっただけで無く、露出も良くなったような気がします。
[PR]
by beatnews | 2013-10-16 20:22 | 日記風写真

彼岸の頃

どんなに暑くても、彼岸花はこの頃にはちゃんと咲いてくれますね。
で、蝶やミツバチなどがそれに…繋がっているんですね。
これは凄いことだと思う。
「今年は暑かったから、ちょっと休憩~」とか言わない。
e0118825_14585414.jpg



e0118825_145857.jpg




以上は、タムロン17-50。
カメラとセットで調整に出していたので、テストも兼ねて撮ってみました。
実は、小雨の大山でカメラごと、転がしてしまったんです(>_<)
取り敢えず使えていたんですが、ピンとリングを回すとジャリジャリ引っかかる(;_;)
全体的な調整もお願いしたら、カメラと一緒に送れば微調整してくれるとのことだったので…
そのために修理と調整をお願いしていたのです。結果はバッチリ!のようです(^^)


以下は、アポランター90㎜
e0118825_150823.jpg



マニュアルレンズは動きものには辛いですね。
ピントを合わせている間に、余所へいってしまう。根気と根性が僕には足りないんでしょう。
視力もですね(汗
e0118825_1503356.jpg


アポランター90㎜はカッチリとした写りなので、花には向かないのかも…と思っていました。
が、まあ、そんな事も無く。要は撮り方でしょうか。
[PR]
by beatnews | 2013-09-23 19:02 | 四季のもの