リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

タグ:APO-LANTHER 90㎜ ( 42 ) タグの人気記事

彼岸の頃

どんなに暑くても、彼岸花はこの頃にはちゃんと咲いてくれますね。
で、蝶やミツバチなどがそれに…繋がっているんですね。
これは凄いことだと思う。
「今年は暑かったから、ちょっと休憩~」とか言わない。
e0118825_14585414.jpg



e0118825_145857.jpg




以上は、タムロン17-50。
カメラとセットで調整に出していたので、テストも兼ねて撮ってみました。
実は、小雨の大山でカメラごと、転がしてしまったんです(>_<)
取り敢えず使えていたんですが、ピンとリングを回すとジャリジャリ引っかかる(;_;)
全体的な調整もお願いしたら、カメラと一緒に送れば微調整してくれるとのことだったので…
そのために修理と調整をお願いしていたのです。結果はバッチリ!のようです(^^)


以下は、アポランター90㎜
e0118825_150823.jpg



マニュアルレンズは動きものには辛いですね。
ピントを合わせている間に、余所へいってしまう。根気と根性が僕には足りないんでしょう。
視力もですね(汗
e0118825_1503356.jpg


アポランター90㎜はカッチリとした写りなので、花には向かないのかも…と思っていました。
が、まあ、そんな事も無く。要は撮り方でしょうか。
[PR]
by beatnews | 2013-09-23 19:02 | 四季のもの | Comments(2)

ご無沙汰です

ご無沙汰しておりました

元気ではありますが、ネタがありません(汗
ゴールデンウイークには毛無山では、片栗が見頃を迎えます。
花回廊では、近辺に咲く自然の片栗より、ずいぶん早く咲くのでした。
と言うことで、3月の写真です(汗×2

曇り空で、色合いは今ひとつでしたが、柔らかな光でした。
久し振りにアポランターです
小さな…若いのか、片栗らしくない姿でした…ピントが怪しい?
e0118825_1945487.jpg



e0118825_19464112.jpg



片栗ばっかじゃつまらないので…水辺の小さな花。なんの花?
e0118825_19481734.jpg



パターン遊びには少し足りないか
e0118825_19485534.jpg



これは翡翠葛?
e0118825_2161940.jpg


[PR]
by beatnews | 2013-04-30 19:51 | 四季のもの | Comments(4)

大山の秋

秋の大山…大山の紅葉は、全体に黄色い黄葉です。
そして、ブナ林が平野部とは違う風情を見せてくれます。
11月に撮ったモノですが…

この日は、久し振りにアポランター90㎜を使いました。
雪のある山頂付近、黒白のコントラストが山肌を飾ります。
e0118825_20244668.jpg



陽射しがあると良い感じ
e0118825_2029360.jpg



AFが無くても、ファインダが良いとマニュアルも楽です
e0118825_20341048.jpg



これはペン、E-PL2で
e0118825_20381339.jpg


[PR]
by beatnews | 2012-12-01 12:25 | 四季のもの | Comments(8)

紫陽花’12.06

時間が無い訳じゃ無いんですが、上げられる時に連続で…本日2つ(笑
紫陽花の第1便(第2便があるのか?)です
e0118825_2145421.jpg



前日は雨でした
e0118825_21455133.jpg



e0118825_21462256.jpg



e0118825_21465976.jpg


[PR]
by beatnews | 2012-06-15 21:51 | 草花 | Comments(6)

色々な

5月終わりから6月前半の写真です
大山で
どうと言う事ありません
e0118825_21312266.jpg



イチリンソウと言うらしいです
e0118825_21323641.jpg



これは何?葉っぱの裏にぶら下がった花が可愛い感じでした
e0118825_21342474.jpg



仕事で鳥取に行ったついでに
摩尼寺です
e0118825_21381822.jpg



なんてこと無い石の窪みなんですが…
e0118825_21391472.jpg


[PR]
by beatnews | 2012-06-14 21:41 | とにかく写真 | Comments(0)

新緑の大山

五月の写真達ですが、新緑の大山の断片を…
緑が輝き出すこの季節の大山が一番好きかも知れません。

大山と言えば、ブナでしょう
タムロンSP AF17-50 F2.8XR
e0118825_2149262.jpg



何となく人の姿っぽい?…じゃなくて、葉っぱに落ちる光が綺麗でした
タムロンSP AF17-50 F2.8XR
e0118825_21505191.jpg



えーと、何の花?
後ろ姿がよさげでした。
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus
e0118825_21525456.jpg



これも、木漏れ日に惹かれて…
タムロンSP AF17-50 F2.8XR
e0118825_21552874.jpg



五月中旬はまだ、あちらこちらに雪がありました
タムロンSP AF17-50 F2.8XR
e0118825_21572926.jpg



昨年の台風、冬の雪と、大山には厳しい事態だったようです。
以前は木々が沢山あった筈の所も、何気に見通しが良くなっていたりします。
好きで何度も通った木谷沢は、もう以前の姿ではありません。
台風も、雪も、自然現象です。
でも、激しい気候は人間のせいかも知れません。
[PR]
by beatnews | 2012-06-03 22:03 | 草花 | Comments(6)

春ですね♪

桜が咲き始めても寒い日が続いていましたが、いきなりの春本番!という感じです。
土曜の午前中は寒かったけれど、午後になってから日差しも良くて、絶好の花見日和となりました。
夕方近くから、近所の加茂川沿いをぶらぶら…

柔らかいイメージで…キットレンズはこんな描写が楽しめるのが良いですね♪
e0118825_1136460.jpg



続きます~
[PR]
by beatnews | 2010-04-06 11:44 | 四季のもの | Comments(22)

松江 水燈路

最終日の18日、何とか行く事が出来ました。

会場の松江城につくと、なにやらライブをやっていました

e0118825_22253242.jpg


 

More
[PR]
by beatnews | 2009-10-19 22:32 | イベント | Comments(12)

秋を見つけに その2

珍しく連投です(^^)

彼岸花の次は、秋桜です~

撮ろうとしていたら、偶然、ミツバチがやってきました!

e0118825_2115351.jpg


 

More
[PR]
by beatnews | 2009-09-28 21:05 | Comments(13)

秋を見つけに

またまたご無沙汰でした

撮っては毎年悩んでいる彼岸花ですが、今年も撮らない訳にはいきません。

んで、今年も、昨年と同じく天の真名井の周辺へ…
本当は水を汲むついでだったんですが(^_^;、

今年の彼岸花は、こんな感じに撮れました

e0118825_22312441.jpg


 

More
[PR]
by beatnews | 2009-09-26 22:36 | 草花 | Comments(10)