リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

タグ:70-300mm F/4-5.6 Di LD ( 31 ) タグの人気記事

紅葉その2、安来の清水寺編です
パッと見はとても綺麗ですが…
e0118825_11552315.jpg



アップにすると傷んでいるのが判ります
e0118825_1156497.jpg



なので、あまりシャープに写らないように…と言っても、今回に限らずいつも開放で撮ってばかりです(爆
e0118825_1158119.jpg



カメラの調子もイマイチ(汗
大山でバッグから転げ落ちたのが原因か?
…実はこの後、修理に送りました。
e0118825_11584333.jpg



この日のレンズは、タムロンの17-50と70-300のお手軽コンビでした。
[PR]
by beatnews | 2013-12-02 21:39 | 四季のもの | Comments(4)

10月の~

10月初旬の写真達です。
この日は気持ち良い青空でしたが、風がとても強くて。
風に揺れるのも撮りようはあるのですが、三脚を用意していなかったので、早々と諦めました。
e0118825_18581981.jpg



で、海なら、風があっても、と言うより風があるからできる事もありそう。
ここからタムロン70-300㎜ F4-5.6Diのお手軽ズームです
e0118825_18581899.jpg



e0118825_1859134.jpg



e0118825_1859295.jpg



光は違うものの、夏のような風景でした
e0118825_1275722.jpg



いつも季節を意識する程度で、目的や計画もなく漫然と撮っているのですが、そんなだから上達しないんでしょうね。
写真家の丹治保堯さんに、「撮らされていては駄目(こちら)」と言われたのを思い出します。
[PR]
by beatnews | 2013-10-25 23:00 | 日記風写真 | Comments(4)

ご無沙汰です

ご無沙汰しております
酷暑に豪雨と、さんざんな夏ですね。
皆様お元気ですか?
僕は何とかしのいでいますが、暑さのため写真と呼べるようなものは撮っていません(汗

なので、7月の花火を…実は、この日は雨が降ったり止んだりでした。
今年は中止かな…と思っていたら、やったんです。
そんな状態だったので、部屋の窓から撮りました。
確か、花火の途中でもパラついていたはず。

屋根やアンテナのシルエットが悲しいのですが、夏の記録と言うことで(笑
e0118825_20262352.jpg



e0118825_2027314.jpg



e0118825_20274721.jpg



距離があったので、望遠レンズを使いました。
花火にタムロンの70-300を使ったのは初めてのことです。
[PR]
by beatnews | 2013-08-22 20:31 | 風物 | Comments(2)

蓮~いつものヤツね!

と言うことで、例年の通りの普通の蓮です。
レンズは前回と同じくお手軽70-300。
e0118825_18343175.jpg



伯耆古代の丘公園には40種類の蓮があるのだそう
e0118825_1835341.jpg



汗だくになって撮るんですが、それで思考力が落ちるのかなぁ(笑
e0118825_18373211.jpg


[PR]
by beatnews | 2013-07-21 18:39 | 四季のもの | Comments(8)

蓮~

暑い日が続きますね。

季節のモノを…珍しく撮りたての写真です。
汗だくになりながら、枚数だけは沢山撮ったんですよ(汗

レンズはお手軽なタムロン70-300です。
毎年のことなので
マンネリにならないように、と思うのだけれど。
思うのだけれど。
e0118825_20594436.jpg



…もっと絞って全体にピントがある方が良かった?
e0118825_2101397.jpg



e0118825_2121214.jpg



e0118825_2131523.jpg



蓮じゃ無いけれど、葉っぱが面白くて
e0118825_2133910.jpg



※追記
言葉が足りませんでした。
今回は、僅かでも今までに撮らなかったような工夫を…と思いながら撮ったモノだけを上げました。
とは言え、
その場で考えながらの付け焼き刃ですからビックリするようなアイディアが出る訳もありません。
こんな事を繰り返すしか無いんだろうなぁと思いながら…という今回の内容です。
それにしても、この季節の屋外行動は厳しいですね。
写真に熱中!なら良いのですが、熱中症にならないように気をつけたいですね。
ネタ不足の折、例年通りのは次に…と思っています(笑
[PR]
by beatnews | 2013-07-14 21:08 | 四季のもの | Comments(2)

紅葉…その後

なんとか光がありそうな日曜、前回は見頃前だった石霞渓に行ってみました。
e0118825_2123226.jpg


良い感じかも!と、思ったのも束の間、川の周りは終わっていたのでした(汗
e0118825_2185799.jpg


んで、帰り道にこんな不気味な物を発見!
存在は知っていたんだけど、何処にあるのかは知らなかったんです。
下には看板があったんだけど、宣伝効果はマイナスだと思う(笑
ネタには良いのかな(^^)
e0118825_21144278.jpg




日南町から戻り、清水寺へ
前回よりかなり進んで、見頃でした。
ただし、細かく見ると綺麗な葉は少なくて…
e0118825_21171360.jpg


やっと探したのがこんな感じ
e0118825_2119232.jpg


これは、FA35。
久し振りに使ってみたら、良い感じでした。
FA50で撮っておられたのに刺激を受けて(笑
e0118825_21352473.jpg


これは…300㎜でシャッター速度1/60です。
かなり頑張ったんですが、手ぶれ補正があってもきちんと写すのは無理でした。
三脚か、せめて一脚を用意しておくべきでした(汗
e0118825_21322322.jpg


[PR]
by beatnews | 2012-11-21 21:43 | 四季のもの | Comments(6)
安来清水寺の紅葉、第二弾です。部分的に見頃になっていました。
この日は、タムロンのお手軽ズーム二本立てでした。
※写真を一枚、雰囲気の違う物に入れ替えました。

タムロン70-300
e0118825_17315066.jpg



淡い色合いが良かったです
e0118825_17365810.jpg



良い所を見付けるのも楽しいですね
e0118825_2137386.jpg



このお堂ももうじき見頃でしょう
これは17-50 A16です
e0118825_20523511.jpg



葉っぱが見えるかな?
もう少し色が欲しかったけれど…
これも17-50
e0118825_17415974.jpg


この日、珍しくペンタックスのユーザーさんとお会いしました!
しかも、FA50の単焦点!!
滅多に無い事なので、嬉しくて話しかけてしまいました。
迷惑されたかも知れません(汗
[PR]
by beatnews | 2012-11-12 20:35 | 四季のもの | Comments(10)
やたら暑い日が続いているのに、また蓮を撮りに出掛けました。
レンズはお馴染みTAMRON AF70-300㎜ F4-5.6Di、お手軽レンズです。
天気は…良すぎて、コントラストが強く出る状態でした。
蓮のような彩度の高い花には少し辛かったです。

日傘が欲しい…そう思っていたはず
e0118825_2118304.jpg



数分で汗が滴り落ちる程の暑さです。
目に汗が入って、ファインダーを覗くのも辛い…何だか苦行みたいです(笑
せめて、涼しそうな何かを…
e0118825_21302220.jpg



えっと、蓮です。それ以外の何モノでもありません(汗

e0118825_21512880.jpg



木陰が恋しい一時でした。
e0118825_2134289.jpg

[PR]
by beatnews | 2012-08-06 21:37 | 草花 | Comments(12)

はすらー2

梅雨明け早々、暑い日が続いていますが皆さんお元気でしょうか

さて、梅雨が明けると蓮の季節です。
今回は新しく手に入れたK-5での写真です!
まだ、使い慣れていませんが、ファインダーの良さに満足です(^^)
レンズはお気軽タムロンの70-300mm F/4-5.6 Di LDです。

e0118825_17185794.jpg



場所も毎年恒例の伯耆古代の丘公園です。
e0118825_17241153.jpg



ファインダが良いと、自分が如何にフラフラしているか痛感します。
これじゃピントも合わないはず。
足腰を鍛えないとダメかなぁなんて今更ながらに思っています。
e0118825_17261387.jpg



さて、
K-5の感想ですが、写りにはあまり感動はしません。K200Dと比べると、少しあっさりした風味でしょうか?
柔らかめの描写は好きなので良いかな?と。

e0118825_17325390.jpg


[PR]
by beatnews | 2012-07-21 20:30 | 草花 | Comments(8)

紅葉、こうよう!

さて、紅葉後半の写真達です。
と言っても、緑の葉っぱからです(^_^;
風に揺れる葉っぱを撮りました。
何枚か撮りましたが、上手く行ったのはこれだけ(>_<)
三脚無しでは難しいです。
e0118825_2018286.jpg



続きはこちら~
[PR]
by beatnews | 2011-12-04 20:39 | 四季のもの | Comments(14)