リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

花の記憶

ご無沙汰です
えーっと、つまりは4月の写真です(汗

チューリップの残りから
K-5とNOKTON58㎜
e0118825_10573666.jpg



これもです
主役の花の小さな傷のような部分が気になり…完璧すぎるより良いかも
違う色の組み合わせでは、良い花を見付けられませんでした
e0118825_10574848.jpg



カメラやレンズが変わっても、同じような写真になってしまいます。
これはもう、修正の効かない習性でしょうか(爆
[PR]
by beatnews | 2014-05-10 11:05 | 四季のもの | Comments(0)

9月下旬の~

ご無沙汰です。
相変わらずの日々です。

9月下旬の草花たちをいくつか…主に、大山周辺のものです。

秋の代表格でしょうか~コスモス
この一枚はNOKTON58㎜
e0118825_2016615.jpg



大山には、マツムシソウが自生していたそうですが、ほぼ絶滅の危機に。
現在は、地元の方達が増やそうと頑張っておられるそうです。
これ以降はタムロン17-50
e0118825_20173036.jpg



定番の茅葺き小屋と…大山北壁が少しだけ見えるでしょうか?
e0118825_20204348.jpg



調整したタムロンの17-50㎜は好調です(^^)
操作感やピントが良くなっただけで無く、露出も良くなったような気がします。
[PR]
by beatnews | 2013-10-16 20:22 | 日記風写真 | Comments(2)

蓮~いつものヤツね!

と言うことで、例年の通りの普通の蓮です。
レンズは前回と同じくお手軽70-300。
e0118825_18343175.jpg



伯耆古代の丘公園には40種類の蓮があるのだそう
e0118825_1835341.jpg



汗だくになって撮るんですが、それで思考力が落ちるのかなぁ(笑
e0118825_18373211.jpg


[PR]
by beatnews | 2013-07-21 18:39 | 四季のもの | Comments(8)

春ですねぇ!

春ですねぇ
今年は一気に暖かくなったせいか、花の咲き方がいつもとは違うようです。

先日、そんな桜を散歩がてら撮ってみました。
桜もいろんなのがあるんですね。

加茂川沿いに桜が。散歩に最適です。
e0118825_23304312.jpg



これらはいつもと同じなんですが…
e0118825_23323579.jpg



柔らかく、やわらかく…
e0118825_23335251.jpg



中海遊覧船も…これはDP1sで
e0118825_23351913.jpg




こんな変わった桜も!!驚きました!!!
植物の進化もここまで来た!?それとも、突然変異でしょうか?
はたまた、忍者が隠れて…
e0118825_23363424.jpg


[PR]
by beatnews | 2013-04-01 04:01 | イベント | Comments(2)

今年も桜が咲きました

すっかりご無沙汰です

今年に入って何かと慌ただしく、カメラに触る事のない日々が続いていました。
桜が咲き始めたので、なんとか撮ってみようかと…
久しぶりだからか、なかなかピントが合わなくて苦労しました(汗
ファインダの良いカメラが欲しいなぁ…
キャッシュバックキャンペーンはまだかな?(^^)
e0118825_16485830.jpg



続きはこちら~
[PR]
by beatnews | 2011-04-09 16:54 | 四季のもの | Comments(6)

蓮2010

7月ももう終わりですね。
何度か撮った蓮をまとめてアップします。
今回もやたら数が多いので、ご注意下さいね。
今回はタムロンのお手軽ズーム、70-300mm F/4-5.6 Di LDが多いです。

e0118825_231295.jpg



続きはこちら~
[PR]
by beatnews | 2010-07-29 23:10 | 四季のもの | Comments(6)

春ですね♪

桜が咲き始めても寒い日が続いていましたが、いきなりの春本番!という感じです。
土曜の午前中は寒かったけれど、午後になってから日差しも良くて、絶好の花見日和となりました。
夕方近くから、近所の加茂川沿いをぶらぶら…

柔らかいイメージで…キットレンズはこんな描写が楽しめるのが良いですね♪
e0118825_1136460.jpg



続きます~
[PR]
by beatnews | 2010-04-06 11:44 | 四季のもの | Comments(22)

彼岸の

彼岸の日に撮ったのは、先日のだけじゃありません
今日上げた写真は全てAPO-LANTHAR90㎜で撮りました
e0118825_18561946.jpg


More
[PR]
by beatnews | 2008-09-27 21:19 | 草花 | Comments(8)

紫陽花寺

雨の中休み、と言った感じの日でした
平日の午後、少しの暇を作って市内の紫陽花寺へ
使ったレンズはPENTAX-M 135mm 1:3.5です
e0118825_236055.jpg


続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-06-30 23:16 | 草花 | Comments(12)

薔薇

古い写真ならあるけれど選ぶのも大変だし
撮るモノもなくて…お手軽です
e0118825_20252858.jpg


レンズはsmc-PENTAX-M 50mm/F1.7です
[PR]
by beatnews | 2008-05-29 20:26 | 日記風写真 | Comments(2)