リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

雨の試写

またまた格安で入手したレンズ、smc-PENTAX-M 50mm/F1.7を試すべく
天気は良くなかったのですが、写真を撮りました
e0118825_23132622.jpg

 
続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-05-24 23:02 | 日記風写真

スズメの冒険?

珍しく二本立てです

今日、山陰は時折、強い雨が降りました。
この時期珍しい雷もゴロゴロと…
車の運転をしていて、信号で止まっていると屋根に
“ボン”って鈍い小さな音。
続いてバタバタと音がしたかと思ったら、何とドアミラーにずぶ濡れのスズメが!
“え~~お前、落ちるんじゃないぞ!”
思わず叫びながら、丁度、車にはコンパクトデジカメが
e0118825_20302825.jpg

 
続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-05-13 21:15 | 日記風写真

明日は

明日は母の日ですが

こちらでは乳ガンに因んだイベントがあります
乳ガンは若年齢化、と罹患率が上がっているそうです。
自己検診や医療機関での検診など、どうぞ関心を持って下さい
e0118825_21472326.jpg

写真は前夜(つまり、今夜)のプレイベント
ピンクのライトアップです

続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-05-10 21:55 | 日記風写真

ひたすらに

撮るだけでは…今は新しいおもちゃで喜んでいるだけ

テーマを見つけられないのが一番の問題かも

先週ですが、子供の試技会を見るためお出かけ。
またもやイングリッシュガーデンへ行きました。
e0118825_11626100.jpg
PENTAX-M 135mm 1:3.5…中古レンズ。3600円でした

続きます

More
[PR]
by beatnews | 2008-04-27 11:42 | とにかく写真

BATADEN(仮)

島根県松江市と出雲市そ結ぶ路線を持つ、一畑電車

ここを題材に映画が撮られると聞いて、然も、菜の花祭りがあるらしいと聞いて
…ところが、祭りの日曜は雨の予報。前日に行ってきました。
e0118825_13234310.jpg


続きがあります

More
[PR]
by beatnews | 2008-04-17 21:20 | とにかく写真

ひな流しの後は

ひな祭り。
同じ町内の街中では、各家がひな飾りを披露しておられました。
e0118825_22282328.jpg


続きます

More
[PR]
by beatnews | 2008-04-14 22:33 | 日記風写真
我が家から車で30分と少々。
そんな所に月山富田城、山中鹿之助で有名?な尼子の里があります。
そこで行われる「ひな流し」は平安から続く伝統行事だと、現場に行って知りました(^^;
e0118825_2315562.jpg

神事の後、ひな流し(流し雛じゃありません)が始まったんですが、
上流の端に何とか場所を確保して、低く構えてイザ!とシャッターに指をかけた瞬間、
…結構なお年のカメラマンが目の前に飛び出してきたんです!!
見事にやられてしまいました(T_T)
その爺さんが去ってくれるまで、写真は諦めました。

続きます

More
[PR]
by beatnews | 2008-04-11 21:00 | 日記風写真

下町散歩

在庫から…新しいのは撮れていません
何故か蕗の薹が!?
e0118825_20141924.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

土曜の段階では、一本だけほぼ満開のがあったんですが、これでもまだ早い方でした。
e0118825_20174175.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

世間では桜ばかりなので
e0118825_20191353.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII
[PR]
by beatnews | 2008-04-01 20:21 | とにかく写真

昨日は

良い天気でした

菜の花と電車の組み合わせが楽しめる場所を知ったので…
e0118825_20341736.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

e0118825_20354512.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

土筆も顔を出していました。
e0118825_20363268.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

少し移動して、梅で有名な所へ…殆ど終わっていました。
一本だけこてこての梅が!
e0118825_20383367.jpg
APO-LANTHAR90㎜

その他、これは連翹(れんぎょう)?
e0118825_20403117.jpg
APO-LANTHAR90㎜
[PR]
by beatnews | 2008-03-30 20:42 | 日記風写真

まだ使いこなせません

癖・コツを掴むのはもう少し先になりそうです
届いた晩のテスト…好みの感じに撮れました。
e0118825_17534597.jpg


昼間の公園…結局、休日が待てなくて仕事に持ち出してしまいました。
e0118825_1755541.jpg


忘れられた鍵と…記憶
e0118825_181343.jpg


[PR]
by beatnews | 2008-03-29 18:02 | とにかく写真