リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

Baliっす

6月の初旬、娘からのプレゼント?でバリに行ってきました。
全部お任せだったので、何処を回ったかは当日ですら把握していませんでした(笑
ますます朧になる前に、まとめておきます(汗
予備知識も無かったので、基本的にガイドさんにお任せでした。
なので、所謂 観光写真が多いのです。

でも、それじゃ面白くないので…と、思うんですが…

今回は移動中+初日です
乗り継ぎのクアラルンプールで。
e0118825_21472387.jpg



バロンダンスの一コマ
e0118825_21513020.jpg



ベサキ寺院…多分(汗
独りの青年が印象的だったので
e0118825_21561498.jpg



そして、日陰でお休み中のおじさん
お願いしたら、快く
e0118825_2340739.jpg



良い顔してます!
象の神様は、知恵を象徴しているとか
e0118825_21574034.jpg



仏教寺院、ヒンズー寺院どちらも「割れ門」があるようでした。
三位一体の神様も共通?
e0118825_224226.jpg



キンタマーニで昼食。
ナシゴレンを中心にバイキング~美味しかった♪
緑の向こうの黒いのは、溶岩の流れ出た痕
e0118825_2211261.jpg



移動中、祭りの隊列に遭遇しました。
車からパチリ
バリではしょっちゅう祭りが営まれているようです。
e0118825_2291050.jpg



タナロットの夕陽…少し遅くなってしまった
e0118825_2215435.jpg



同じくタナロットで。
女性が物を運ぶ時は頭に乗せるのが基本らしい。
e0118825_22171743.jpg



なので、タナロットの外れでしばし夕陽鑑賞~
e0118825_2219418.jpg


[PR]
# by beatnews | 2014-06-24 22:24 | 記録 | Comments(4)

紫陽花です

ご無沙汰でした!
元気でしたが、バタバタとしておりました。
紫陽花が盛りを終えようとしているので、今のうちにアップしておきますね。
場所は、毎年の大神山神社です。
今年はまだこの日しか紫陽花を撮っていません(汗
あ、バリでちらりと撮ったかもです。

レンズはNOKTON58㎜です。
マニュアルレンズはピントが怪しいこの頃です。
ついでに言うと、水平も怪しい…人間が歪んでるのでしょうか?(爆

e0118825_1012585.jpg



塀の脇に…控えめな感じに目が留まりました。虫食いの葉っぱが多いのはご愛敬(^^)
e0118825_10133578.jpg



e0118825_10142027.jpg



いたのは僅か30分でしたが、帰る頃は斜光が綺麗でした
e0118825_10145366.jpg



e0118825_10173735.jpg


[PR]
# by beatnews | 2014-06-22 10:20 | 草花 | Comments(0)

新緑~

四月下旬の鰐淵寺のものです
梅雨までの僅かではあるけれど、緑が輝き出す好きな期間です。
e0118825_1112280.jpg



新緑と陽射しがあれば、それで十分
e0118825_11121699.jpg



光が遊んでくれているようでもあり
e0118825_11122572.jpg



帰り道…まだ残っていた桜と一畑電鉄のコラボが見られました
e0118825_11123488.jpg



いつの頃からか、鰐淵寺はお邪魔するのに拝観料が必要となりました。
三脚も禁止。
住職さんからお話を伺うと、維持の大変さや一部のマナーの悪い人の存在…
残念ではあるけれど仕方の無いことだな、と。
[PR]
# by beatnews | 2014-05-13 20:26 | とにかく写真 | Comments(0)

花の記憶

ご無沙汰です
えーっと、つまりは4月の写真です(汗

チューリップの残りから
K-5とNOKTON58㎜
e0118825_10573666.jpg



これもです
主役の花の小さな傷のような部分が気になり…完璧すぎるより良いかも
違う色の組み合わせでは、良い花を見付けられませんでした
e0118825_10574848.jpg



カメラやレンズが変わっても、同じような写真になってしまいます。
これはもう、修正の効かない習性でしょうか(爆
[PR]
# by beatnews | 2014-05-10 11:05 | 四季のもの | Comments(0)

チューリップ祭り

6日の日曜、伯太町のチューリップ祭りに行きました。
パッとしない空模様でしたが、光が回るので花を撮るにはむしろ好都合でした。

e0118825_2182432.jpg



これはクロスプロセスとかで色味を遊んでいます。
e0118825_219721.jpg



それにしても、いつも似たような撮り方…発想の枯渇ですね(汗
e0118825_219471.jpg


[PR]
# by beatnews | 2014-04-18 21:12 | 四季のもの | Comments(2)