リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

紅葉、どうよう?2013

今年の紅葉ですが、印象としては綺麗な葉っぱが少ない気がします。
大山の川床は、葉っぱそのものが少ない気がしました。
NOKTON58㎜
e0118825_2043408.jpg



この日は数人で日南町へ…初めて訪れました
まず、小学校の銀杏。初めてですが、知られた所だそうです。
タムロン17-50
e0118825_20475969.jpg



そして生山駅の脇にある神社…踏切も無い所を通っていきなり、神社の石段です。
ここも初めて。良い色づきでした。
タムロン17-50
e0118825_20501438.jpg



e0118825_20512297.jpg



e0118825_20531962.jpg



日南町は初めてなので、今までがどうだったのかは判りません。
毎年のように見る大山や安来清水寺は、イマイチな感じです。
安来清水寺などは次の予定。
[PR]
by beatnews | 2013-11-27 20:56 | 四季のもの

秋の行楽編…変?

ご無沙汰です~
相変わらずの日々ですが、元気ですよ(^^)
今回はいつものと違って、アチコチの断片です。
今回は詰め込みます(笑

大山寺に数年前からあるカフェ!
興味あったけど、入れなかった所です
カレーを食べたんですが、女子向きですね。
e0118825_205118.jpg


e0118825_19554595.jpg



奥出雲町では
奥出雲と言えば蕎麦でしょ!!と言うことで、初めてのお店に。
訪ねたのは、古民家をお店にした店。
出雲蕎麦の流れを受ける、「わりご」です。蕎麦の風味ばっちりで、美味しかったです♪
e0118825_19445869.jpg


奥出雲産の唐辛子をかけて
e0118825_2016262.jpg



山口県の角島…橋の延びる姿が海に映えて綺麗でした。
e0118825_20195570.jpg


天気もとても良くて、秋とは思えないくらいでしたよ。
e0118825_20204857.jpg


e0118825_20241138.jpg


んで、この季節、山口の食と言えば~フグでしょ!?
と言うワケで、フグ刺しにてっちり、唐揚げと堪能したのでした(^^)
山口では、福…ふく…ふぐ、とも言うようです。

※カレーはスマホ、他の写真はK-5+タムロンの17-50です。
[PR]
by beatnews | 2013-11-20 20:24 | 日記風写真