リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10月の~

10月初旬の写真達です。
この日は気持ち良い青空でしたが、風がとても強くて。
風に揺れるのも撮りようはあるのですが、三脚を用意していなかったので、早々と諦めました。
e0118825_18581981.jpg



で、海なら、風があっても、と言うより風があるからできる事もありそう。
ここからタムロン70-300㎜ F4-5.6Diのお手軽ズームです
e0118825_18581899.jpg



e0118825_1859134.jpg



e0118825_1859295.jpg



光は違うものの、夏のような風景でした
e0118825_1275722.jpg



いつも季節を意識する程度で、目的や計画もなく漫然と撮っているのですが、そんなだから上達しないんでしょうね。
写真家の丹治保堯さんに、「撮らされていては駄目(こちら)」と言われたのを思い出します。
[PR]
by beatnews | 2013-10-25 23:00 | 日記風写真

9月下旬の~

ご無沙汰です。
相変わらずの日々です。

9月下旬の草花たちをいくつか…主に、大山周辺のものです。

秋の代表格でしょうか~コスモス
この一枚はNOKTON58㎜
e0118825_2016615.jpg



大山には、マツムシソウが自生していたそうですが、ほぼ絶滅の危機に。
現在は、地元の方達が増やそうと頑張っておられるそうです。
これ以降はタムロン17-50
e0118825_20173036.jpg



定番の茅葺き小屋と…大山北壁が少しだけ見えるでしょうか?
e0118825_20204348.jpg



調整したタムロンの17-50㎜は好調です(^^)
操作感やピントが良くなっただけで無く、露出も良くなったような気がします。
[PR]
by beatnews | 2013-10-16 20:22 | 日記風写真