リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

彼岸の頃

どんなに暑くても、彼岸花はこの頃にはちゃんと咲いてくれますね。
で、蝶やミツバチなどがそれに…繋がっているんですね。
これは凄いことだと思う。
「今年は暑かったから、ちょっと休憩~」とか言わない。
e0118825_14585414.jpg



e0118825_145857.jpg




以上は、タムロン17-50。
カメラとセットで調整に出していたので、テストも兼ねて撮ってみました。
実は、小雨の大山でカメラごと、転がしてしまったんです(>_<)
取り敢えず使えていたんですが、ピンとリングを回すとジャリジャリ引っかかる(;_;)
全体的な調整もお願いしたら、カメラと一緒に送れば微調整してくれるとのことだったので…
そのために修理と調整をお願いしていたのです。結果はバッチリ!のようです(^^)


以下は、アポランター90㎜
e0118825_150823.jpg



マニュアルレンズは動きものには辛いですね。
ピントを合わせている間に、余所へいってしまう。根気と根性が僕には足りないんでしょう。
視力もですね(汗
e0118825_1503356.jpg


アポランター90㎜はカッチリとした写りなので、花には向かないのかも…と思っていました。
が、まあ、そんな事も無く。要は撮り方でしょうか。
[PR]
by beatnews | 2013-09-23 19:02 | 四季のもの

夏の終わりの大山寺

ご無沙汰しております。
元気ですが、ネタがありません(汗

8月の終わりと9月始め、続けて大山寺を歩きました。
夏の暑さのためか、森の中は傷んだ葉っぱがとても多かったです。

ホトトギスでしょうか?
アポランター90㎜
e0118825_21434353.jpg



この並んだドットは何でしょうか?
虫のいたずらだと思うんですが…
実は、ペンE-PM2を手に入れました。テストを兼ねてでした。
写真を撮らないのに、カメラばっかり(^_^;
e0118825_21453021.jpg



石灯籠越しに閻魔様?K-5
e0118825_2149588.jpg


[PR]
by beatnews | 2013-09-15 22:53 | 記録