リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎日暑いです。
今日は、熱中症の警報メールまで来ました。
皆さん、体調を崩されませんよう…

蓮と同じ頃に撮った、蓮じゃ無いのを少し…
公園の向かいの岡には、紫陽花がまだ咲いていました。

これは、K-5とタムロン17-50 50㎜で撮影…35㎜換算で75㎜相当の画角ですね
e0118825_2112454.jpg



ほぼ同じ位置から、今度はシグマDP1s…28㎜相当の単焦点
e0118825_21132131.jpg


較べて見るとDP1sも捨てたもんじゃないですね!

これはK-5+タムロン17-50
e0118825_21253167.jpg



今度は、オリンパスE-PL2のドラマチックトーンで遊んでみたヤツです。
こいつにはパンケーキの17㎜ 2.8しかレンズがありません。
e0118825_2120303.jpg


[PR]
by beatnews | 2013-07-24 21:26 | 四季のもの | Comments(4)

蓮~いつものヤツね!

と言うことで、例年の通りの普通の蓮です。
レンズは前回と同じくお手軽70-300。
e0118825_18343175.jpg



伯耆古代の丘公園には40種類の蓮があるのだそう
e0118825_1835341.jpg



汗だくになって撮るんですが、それで思考力が落ちるのかなぁ(笑
e0118825_18373211.jpg


[PR]
by beatnews | 2013-07-21 18:39 | 四季のもの | Comments(8)

蓮~

暑い日が続きますね。

季節のモノを…珍しく撮りたての写真です。
汗だくになりながら、枚数だけは沢山撮ったんですよ(汗

レンズはお手軽なタムロン70-300です。
毎年のことなので
マンネリにならないように、と思うのだけれど。
思うのだけれど。
e0118825_20594436.jpg



…もっと絞って全体にピントがある方が良かった?
e0118825_2101397.jpg



e0118825_2121214.jpg



e0118825_2131523.jpg



蓮じゃ無いけれど、葉っぱが面白くて
e0118825_2133910.jpg



※追記
言葉が足りませんでした。
今回は、僅かでも今までに撮らなかったような工夫を…と思いながら撮ったモノだけを上げました。
とは言え、
その場で考えながらの付け焼き刃ですからビックリするようなアイディアが出る訳もありません。
こんな事を繰り返すしか無いんだろうなぁと思いながら…という今回の内容です。
それにしても、この季節の屋外行動は厳しいですね。
写真に熱中!なら良いのですが、熱中症にならないように気をつけたいですね。
ネタ不足の折、例年通りのは次に…と思っています(笑
[PR]
by beatnews | 2013-07-14 21:08 | 四季のもの | Comments(2)

大神山の紫陽花'13

撮ったのは少し前ですが、今年の紫陽花です。
地元では紫陽花でそれなりに知られた大神山神社。
以前は、隣が菖蒲?でも知られていましたが、管理される方が居られないとか…
レンズは久し振りにFA35を連れ出しました!NOKTON58も持って、標準~中望遠コンビです。
e0118825_063889.jpg



風化した狛犬が歴史を感じさせます
e0118825_073239.jpg



e0118825_08125.jpg



ここからNOKTON58㎜です
e0118825_084289.jpg



e0118825_09982.jpg



神社を離れて帰りに。どうと言うことは無いのですが、何気に目について…これはFA35で、トイカメラ風に。
e0118825_011668.jpg


[PR]
by beatnews | 2013-07-02 00:12 | とにかく写真 | Comments(8)