リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紅葉前の川床

先日、大山の川床へ行ってみました
去年の台風の影響で、行けなくなっていたんですが、通れるようになったらしいと聞いたのです。

小さいのですが、なんの花だろう?…レンズはタムロンの17-50です
e0118825_20264731.jpg



これを見て、釜こし器渓谷を思い出してしまった(爆
e0118825_2018582.jpg



そんな僕の気持ちに関係なく、水に落ちる光が綺麗でした
e0118825_20193595.jpg



落ち葉が苔に載って、光を浴びていました
e0118825_20223762.jpg


[PR]
by beatnews | 2012-10-22 20:23 | とにかく写真 | Comments(8)

華蔵寺

雨かと思えば晴れたり曇ったりと忙しい天気の日、松江の島根半島、山の頂上に在る華蔵寺を訪ねました。

木漏れ日が綺麗でした
e0118825_21144085.jpg



仁王門を抜けると、石造りの大きな不動明王が睨みをきかせている。
これだけの物は珍しいのだそう。
子供の頃に見た「大魔神」という映画を思い出したと言ったら歳がばれるかな?
映画館かテレビで見たのかは定かじゃないんですが、小学校に上がる前の映画でした(汗
文字通り形相が変わるシーンは強烈で、神様を怒らすと大変な事になると子供心に印象に残ったんだと思います。
(後で知ったのですが、仁王門には運慶の作と言われている像があるそう)

e0118825_21171650.jpg



紅葉が始まれば綺麗なんだろうな…
e0118825_2131314.jpg



綺麗な葉っぱでした
いじったように並んでいますが、いじっていません(汗
e0118825_21315719.jpg



帰りに見付けた農作業小屋…味わいがありました
これはペンE-PL2で
e0118825_21334590.jpg


[PR]
by beatnews | 2012-10-15 21:37 | とにかく写真 | Comments(10)
写真をいくつか…

大山寺で
パートカラーですが、殆ど意味ないですね
NOKTON58㎜
e0118825_22574816.jpg



これも大山のどこかで…場所は関係ない写真ですね(汗
タムロンSP AF17-50f2.8
e0118825_22584995.jpg



淀江町の道端で、晴れていたけれど雲が少し多かった日
FA35
e0118825_2313954.jpg



特に意味はありませんが、一枚追加しておきます
これもNOKTON58mm1.4SLⅡ…もう少し絞った方が良かっただろうか?
e0118825_21162240.jpg


[PR]
by beatnews | 2012-10-09 23:05 | とにかく写真 | Comments(8)

彼岸の頃

今年も暑い夏でした
不思議なのが、どれだけ暑い夏だったとしても、彼岸の頃にちゃんと咲く彼岸花
今年は昨年までとは少し撮り方を変えてみようかと…そんなに変わらないんですけどね。

NOKTON58mm1.4SLⅡで取りあえず
これはいつもの撮り方ですね…k5なので少し描写が違うかも知れません
e0118825_2062848.jpg



同じくNOKTON58mm1.4SLⅡで、趣向を変えて
珍しくf5まで絞っています。ローキーにしています(笑
e0118825_209262.jpg



写真を撮っていると、お婆さん二人組が野草を摘みにこられ、お話を伺ったいたらトラクターが通りかかったので慌ててパチリ
残念ながら、タイミングが遅くて彼岸花が僅かにしか入れられませんでした。
反射神経が鈍い(>_<)
シグマDP1sです
e0118825_20123761.jpg


[PR]
by beatnews | 2012-10-02 20:13 | 四季のもの | Comments(8)