リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大山からの眺め

以前、大山からの帰りに見た平野部の眺めをアップ(単焦点レンズその3)しましたが、その時に撮った別の写真を少し加工してみました。

手前と空をトリミングして、ホワイトバランスを変えて…加工はその程度です
左に花回廊のドームが見えるでしょうか?
e0118825_22184618.jpg


[PR]
by beatnews | 2010-06-27 22:21 | 記録

バラの香りにつつまれて

5月末の事でしたが、とっとり花回廊のバラ祭りに行きました。
記憶では曇りがちな日が続いていたんですが、この日は日差しの強い汗ばむ天気でした。

増量キャンペーンとかじゃないんだけど、今回は写真が多いです。

空の気持ち良さが出ると良いんですが…
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII
e0118825_22203832.jpg


 

続きはこちら~
[PR]
by beatnews | 2010-06-26 23:17 | 四季のもの

Seven’s day

6月6日、なんの目的もなく奥大山の岡山側、蒜山に行きました。
買い換えの為に手放す車のドライブで、少し距離があれば何処でも良かったんです。
そこで、凄い光景を目にしてしまいました~
なんと、ケーターハムやバーキンなどの“7”が沢山並んでいたんです!!
数えはしませんでしたが、恐らく20台近くのドレスアップされた7達。
同じ並びにポルシェが停まっていましたが、霞んでしまう程の圧巻でした♪

e0118825_235199.jpg



続きはこちら~
[PR]
by beatnews | 2010-06-19 23:26 | とにかく写真

単焦点レンズ♪ その3

babathegiantさんの つながり企画「単焦点レンズ」参加の第3弾です~
今回は、APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focusです!
カメラに付属のDA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの次に購入したんです。
僕には思い入れのあるヤツなんです~
e0118825_21244717.jpg



続きはこちら~
[PR]
by beatnews | 2010-06-14 21:57 | イベント

単焦点レンズ♪ その2

珍しく連続のアップです♪
またもやbabathegiantさんの つながり企画「単焦点レンズ」参加記事です!

今回のレンズは、PENTAX-M 135mm 1:3.5と、NOKTON58mm1.4SLⅡ

…今回はお蔵入りしそうだった写真を引っ張り出しただけ(汗
5月22日の撮影です。
PENTAX-M 135mm 1:3.5は大山寺、NOKTONは本宮の泉で撮りました。
(昨日もですが、レンズの写真↓はコンデジでお手軽に撮っています)
e0118825_22422765.jpg



続きはこちら~
[PR]
by beatnews | 2010-06-10 23:05 | イベント

単焦点レンズ♪

babathegiantさんが つながり企画「単焦点レンズ」をされています。
スッゴク面白そうなので、参加させていただきます!

んで、今回のレンズは…
近ごろ出番の多いNOKTON!じゃなくて…
smc PENTAX-M 1:1.7 50mmと、コシナ28MM 1:2.8 MC MACROの2本です。
どちらもオークションで入手しました。
50㎜は久しぶりで、多分1年以上使っていませんでした。
e0118825_21355252.jpg



続きはこちら~
[PR]
by beatnews | 2010-06-09 21:49 | イベント