リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

丸京庵市民ギャラリーというところで、
宮嶋康彦 たい焼きの魚拓展
と言う、ちょっと変わった個展が始まったので、行ってみました。
宮嶋さんは、カメラ誌の審査員などをしておられるのだけれど、
たい焼きの魚拓とは一体??と、興味半分、冷やかし半分でした…

見たまんま、たい焼きの魚拓でした(^_^;
ただし、添えられている言葉も重要な要素じっくりと見る価値はあります。

e0118825_1949745.jpg



More
[PR]
by beatnews | 2009-08-29 19:59 | イベント | Comments(11)

お久しぶりです

がいな祭りの花火以来ですね

元気ではあったんですが、それなりにバタバタしていました
先日手に入れたCX-1ですが、日常的に持ち歩いています(^^)
ただ、その弊害か、何度も落っことしてしまい、傷だらけです(>_<)
何でかな…丁寧さが足りないのか、上の空なのか…

e0118825_22141833.jpg


 

More
[PR]
by beatnews | 2009-08-25 22:23 | 記録 | Comments(3)

遅ればせながら、花火2

間が空いてしまいましたが、花火の続きです

e0118825_20323936.jpg


 

More
[PR]
by beatnews | 2009-08-17 20:38 | イベント | Comments(6)

今年の花火は hanabi

今年の花火は無理かも…と思っていましたが、何とか撮れました
何となく去年の写真の方が良いんですが、気のせいじゃないと思います
寧ろ、下手になっている気さえします。

e0118825_22471152.jpg


 

More
[PR]
by beatnews | 2009-08-10 22:53 | イベント | Comments(8)

多分

明日も明後日も、バタバタしていそうなので…
先週の写真の中から
天の真名井の水を汲んだついでに撮った写真達です
ここの水も、癖が無くて美味しいんです♪

e0118825_2261592.jpg


 

More
[PR]
by beatnews | 2009-08-07 22:14 | その他 | Comments(10)

丹治保堯 写真画展

珍しく、二本立てです(^_^;

1日(土)~17日(月)まで、米子市美術館で
「丹治保堯 写真画展」
が開催されています。
で、初日の土曜日に丹治先生を特別講師に迎えて写真教室がありました。
まるで絵のような、でも絵では描けないような素晴らしい作品群を見ながら色々と話を伺ったんですが、
僕にとって興味深かったのが、技術じゃなくて写真を撮る時の態度というか、向き合い方。
「対象が自分の中に入ってくるまではシャッターを押さない」等、とても深い話が聴けました。
少しだけ、僕が抱えている事の相談もしたりして…

写真の許可を得たので、その時の写メです
e0118825_20491981.jpg



楽しい時間でした♪
[PR]
by beatnews | 2009-08-03 21:02 | イベント | Comments(6)

衝動買い♪

昨日(日曜)の午前中は定例のコーヒー用の水汲み&写真撮り。
昼は料理…いつの間にか、手早くなりました(:_;)
で、何気にホッとした夕方、ガソリンを入れるついでに立ち寄ったカメラのキ☆ムラ。
一瞬気が遠くなったと思ったんだけど、気が付いた時には紙袋を下げていました(^_^;

ま、たまには良いよね。
頑張ってる??自分にご褒美と、ボーナス代わりって事で(^^)
フジのF410を下取りに出しました~今まで有り難う<(_ _)>

e0118825_2037688.jpg



まだ使い方が判りません(>_<)
 
e0118825_20433720.jpg


 
[PR]
by beatnews | 2009-08-03 20:56 | 日記風写真 | Comments(6)