リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

このブログにお出で下さった皆様、有り難うございました

来年もよろしくお願いいたします
良い年をお迎え下さいね(^-^)/

e0118825_18271070.jpg

写真は日の出前の米子港(28日)
カモメ?を流し撮り風に撮ってみました(^_^;

今年は3月に初のデジタル一眼レフを手に入れました
これでピントに煩わされることが無くなるだろうという思いは見事に外れました(>_<)
が、写真の楽しさは増しました♪
さて、僕の来年は今年以上に波乱の一年となりそうです
なかなか思うようには行かないものですね
僕の健康を分け与えられるのならばそうしたいのですが…

 
[PR]
by beatnews | 2008-12-30 18:30 | その他

朝焼けを進む

朝焼けの大山と水鳥です
雲が適当にあったらもっと良いんですが…
20日の撮影です

e0118825_20253995.jpg
[PR]
by beatnews | 2008-12-28 20:27 | 風物

メリークリスマス♪

クリスマスですね
皆さん楽しい時間を過ごされていますか?
さて、昨日に続いて花回廊のイルミネーションです
今夜はAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SLで撮ったものです
e0118825_20275947.jpg

 

続きます
[PR]
by beatnews | 2008-12-25 20:50 | イベント
イブですねぇ
全ての人が幸せでありますように
e0118825_21271976.jpg

 

続きます
[PR]
by beatnews | 2008-12-24 21:39 | 風物
このエントリは「 フルHD液晶ディスプレイをプレゼント!年末トラバキャンペーン」に参加する記事です

今年はデジタル一眼のペンタックスK200Dに始まり、各種レンズ
夏にはデスクトップPCの購入とすっかり散財してしまいました(>_<)

でも、まだ欲しいモノが…
モニタが16インチのSXGA(1280×1024)表示なんです
コンパクトでも表示品質そのものは悪くないんですけど、
今となっては撮った写真のチェックにも解像度が足りません

しかし、大きければなんでも良い訳じゃなくて
PC用の机は一世代前の物なので、大きな物は置けません
仕事にも(本来は仕事用の筈(^_^;)使うので、
ワイドでも上下の解像度は下げたくありません
ワイドタイプのモニタは上下の解像度が少ないモノがあるんですね

で、色々と探していたら
LCD-MF221X”を発見しました!

<LCD-MF221Xならこう使いたい>
これなら大き過ぎることもなくて、
表計算や文章の表示も、今までよりは上下の解像度があるので使い出がありそうです♪
ワイドな画面でDVD鑑賞もバッチリ
モチロン、撮り溜めた写真のチェックや、RAWファイルの現像にも使い易そうです
RAWファイルの現像ソフトは
メインの画像ウインドーの他に各機能のウインドーを開くので
肝心の画像の表示面積が大きくできなかったりして、とても不便なんです

…そう言う訳でサンタさん、迷える子羊にこのモニタを与えて下さい (^∧^)
[PR]
by beatnews | 2008-12-23 21:30 | その他

冠雪の大山

今回も少し前の写真です

今月初旬、大山町に所用があって出掛けました
心地良い天気に大山が輝いていました
e0118825_20323276.jpg

 
e0118825_20333827.jpg


e0118825_20341131.jpg


軽装備だったので上には上がらず、こんな感じにしか撮れませんでした~
[PR]
by beatnews | 2008-12-22 20:39 | 風物

ある日の風景

今月初め
雲は多めでも暖かな小春日和と言いたくなるような陽気でした
移動中に眺めの良いところを見つけてパチリ
e0118825_19593387.jpg

 

続きます
[PR]
by beatnews | 2008-12-18 20:04 | とにかく写真

清水寺ふたたび

白鳥に別れを告げ、写真教室で消化不良だった清水寺へ
とは言っても、少し暗くなり始めていてあんまり長居は出来ません

下の駐車場から参道を歩くと、でーんと崖の上から睨みを利かして出迎えてくれます
e0118825_2052599.jpg

 

続きます
[PR]
by beatnews | 2008-12-16 21:09 | とにかく写真

は、は、はっくちょう~

安来、白鳥ロード脇の田んぼには沢山の白鳥が来ています
(またもや11月22日、鰐淵寺からの流れで撮ったモノに戻ります)

落ち穂拾い
e0118825_19354080.jpg

 

続きます
[PR]
by beatnews | 2008-12-15 19:44 | とにかく写真

たまには朝の風景を

娘を駅まで送る毎日ですが、
小さな橋を渡るタイミングが朝焼けで良い感じに…
水鳥がいることがあって、一度 撮ってみたいと思っていました
駅からの帰りに立ち寄って…既に鳥はいませんでした
遠くに見えるのは大山です
e0118825_15375691.jpg


先日の夜、この川沿いで大きな照明やトラックを見かけました
何やら映画(『銀色の雨』と言うタイトルらしい)の撮影中だったみたいです
中村獅童が主演なのか?
来年の秋に公開予定の映画を撮っているらしいです
歩いて数分の身近な風景を映画のプロがどう切り取るのか、興味があります
 
[PR]
by beatnews | 2008-12-13 15:45 | 日記風写真