リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

加茂川祭り

僕は馴染みが無いんですけど、町内を含む地域では、地蔵信仰が根付いています。
8月23日(土)、地蔵祭りに合わせ「加茂川祭り」が開かれたのでした。
一般的な地蔵盆についてはこちら(ウィキペディア)をどうぞ
e0118825_16205198.jpg
つなぎ地蔵だそうです
これは数年前に作られたものなので、風格はあんまり感じられません

続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-08-31 08:00 | イベント

夏も終わりか

皆様、ご心配をおかけしました。
体調は少し楽になりました。

写真は少し前のものですが、夏らしい海でした
仕事の途中でパチリ
e0118825_12522876.jpg

恋人達には、沖合のヨットも無関係だったようです
[PR]
by beatnews | 2008-08-30 11:05 | とにかく写真

今夜の出来事

娘の引退試合(国体予選)が終わり、学校から自宅へ帰る途中の出来事でした。

後ろから追突されてしまいました(>_<)

記事に出来るぐらいだから、深刻じゃないんですが、車はおそらく全損です。

同乗していた娘と連れ合いは取りあえず軽い打撲。
…生まれて初めて救急車に乗りました。
車内も歪み、座席が動かないほどです
ぶつけてきた奴はかなりのスピードを出していたと思います。
娘は、コーチや後輩らとの感動的なやりとりの後での出来事だけに、
「一生忘れない」
と言っています。

許せん

…取りあえず、大きなけがが無くて良かったです

僕は早くもむち打ちの症状が出ています。
肩から後頭部にかけて気持ち悪い感じと、頭痛。それに軽い打撲があります。
レントゲンの結果は大丈夫みたいなので取りあえず安心です。
[PR]
by beatnews | 2008-08-27 00:01 | 記録

My Favorite Lens

小山卓治ファンさんのブログ「just like a broken bicycle」の10万アクセス達成を記念する企画【My Favorite Lens】です!

●選んだレンズを装着したカメラの写真
レンズキットのDA 18-55mm F3.5-5.6ALIIです。
当たり前すぎる選択ですね(^_^;
e0118825_14332018.jpg
s6000fdで撮りました

続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-08-24 13:22 | その他

夏の花回廊 3

花回廊の続きです
チョウチョのいた場所を少し上ると、可愛い感じのアジサイが咲いていました
e0118825_21402569.jpg

 

More
[PR]
by beatnews | 2008-08-23 18:02 | とにかく写真

昨日のことでした

訪問先から帰る途中、多めの雲の間からきついオレンジの夕日がとても印象的でした。
こりゃ~撮るしかない♪
事務所に着くなり、カメラを持って公園へ向かいました
e0118825_20373866.jpg


続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-08-22 20:52 | 日記風写真

夏の花回廊 2

花回廊の続きです
雨が気になりながらも撮っていました
これはサルスベリ?
e0118825_916674.jpg


続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-08-20 21:00

去年のものですが

大山寺では大献灯というのがありました。
今年は天候不順と少し疲れ気味でしたから、行きませんでした。
なので、写真は去年のものです
今年とは違って、綺麗な夕焼けの日でした
e0118825_20524728.jpg


続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-08-19 20:58 | とにかく写真

お盆の海

我が家では珍しく、盆は家族3人そろっての行動でした。
娘の部活の関係で、盆と正月ぐらいしか休みがないんです。
大人より自由がない?

本当は、花回廊よりも先にこちらを上げるつもりでした
e0118825_20253481.jpg

続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-08-18 20:35 | 日記風写真

夏の花回廊

16日のことですが、またもや花回廊へ
朝の涼しい間の写真です
この夏初めての向日葵です
ハイキーにしてみました
e0118825_1521016.jpg


続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-08-17 19:41