リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まだまだ蓮

蓮ばかりですごめんなさいm(__)m
e0118825_22464925.jpg

続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-07-31 23:03 | 草花

在庫ですが…ネタ切れです(>_<)
日差しが強いと、カエルも辛いだろうなぁ
e0118825_21273086.jpg

続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-07-30 21:29 | 草花

在庫から

上げ損ねた海の写真
e0118825_1544016.jpg


続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-07-29 22:29 | とにかく写真

今日(7月27日(日))は

今日は4時起き…疲れましたorz
e0118825_1533524.jpg

続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-07-27 15:50 | 日記風写真

カメラ写真展

babathegiantさんのブログ、
Photo Blog Premier Quartier」10万ヒット記念協賛企画です!

テーマは“カメラの写真”…つまり、機材の紹介です
まず、一眼レフ関連です!
えーっと、レンズの後ろに何かが写っていますが、怖いもんじゃありませんから気にしないで下さい。
e0118825_14243043.jpg


続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-07-27 15:31 | とにかく写真

覚え書き

仕事などメインで使っているPCがやばいので、新しいPCを注文しました
暫く使っていると、(多分、発熱の所為で)やたらと反応が悪くなるんです
以前、ケースを開けたらなんと!
チップセットの放熱フィンを固定するバーが飛んでました(>_<)

注文したのは、必要十分の価格重視です(^_^;

CPU:AMD Athlon X2 4200+ (2.2GHz / 1MB L2 キャッシュ)
メモリ:2G
チップセット:AMD 780G(内蔵のグラフィックが割と高性能らしい)
HDD:320G
光ドライブ:DVDスーパーマルチ
O S:Vista HomePremium SP1
…本当は、OSは評判の芳しくないVistaじゃなくてXPが良かったんですが、6万を超える価格になるので我慢(>_<)です
その他、Vistaではメモリが2Gだとゆとりが無さそうなのと、CPUはクロック数は兎も角、低電圧版が欲しかったんです
が、緊縮予算なので、スペック不足は我慢です

今のPCのスペックは…
CPU:ペンティアム4 1.6G(初期のペンティアム4です)
HDD:160G(80Gから換装)
光ドライブ:DVD-R/RW×1倍速!
現状、かなり残念なスペックなんです(T_T)
e0118825_21332184.jpg
[PR]
by beatnews | 2008-07-26 21:36 | 記録

ハス その2

この日も沢山撮ったんで、その2です
レンズは最後の一枚を除いてsmcPENTAX-M 1:3.5 135㎜ばかりです
e0118825_1950521.jpg

…蜘蛛の糸が付いてます
蓮の花と蜘蛛の糸の組み合わせがマッチする様に思うのは、何十年も前に読んだきりの竜之介の影響なんだろうか?

続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-07-24 20:45 | 草花

古代ハスを探して

…探すまでもなく、伯耆古代の丘公園には大賀ハスを初めとして様々なハスが咲いているのです
今年は遅いらしくて、月初めに行った時はサッパリでした。
e0118825_20463116.jpg
この写真だけDA 18-55mm F3.5-5.6ALII

続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-07-22 21:32 | 日記風写真

日曜日の顛末(改題)

結局二日酔いで午前を棒に振ってしまい
炎天下で頑張る元気がないって事で山の方へ
水汲みとブルーベリー農園です

今回の水はブルーベリー農園に近いって事もあって、大山観光道路の途中にある
本宮の泉にしました
こいつでコーヒーを淹れると旨いんです♪
この水が落ちた先はニジマスの養殖池になってます。
e0118825_1594738.jpg


続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-07-21 15:42 | 日記風写真

今日は

皆生トライアスロンでした…でした

昨日は、曇りがちな皆生の海水浴場で写真を撮りながら
今日のトライアスロンで選手が頑張っている様子を撮ってみたいな、
なんて考えていたんです。

*書き方が曖昧でした写真はそんなことを考えながら撮っていた土曜日の物です
e0118825_18234110.jpg


続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-07-20 21:06 | 日記風写真