リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

風土記の丘

先の土曜日、またもや松江へ
今度は風土記の丘と八重垣神社を訪ねました
風土記の丘から
風土記の丘のある地域は、田んぼの中に遺跡があったりします
石室の傍らで耕耘機を操るお爺さんがいたり、観光地化していないのが良い感じ
e0118825_19425375.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

竪穴式住居が復元されています
e0118825_1945915.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

続きます

More
[PR]
by beatnews | 2008-04-29 20:03 | とにかく写真 | Comments(4)

ひたすらに

撮るだけでは…今は新しいおもちゃで喜んでいるだけ

テーマを見つけられないのが一番の問題かも

先週ですが、子供の試技会を見るためお出かけ。
またもやイングリッシュガーデンへ行きました。
e0118825_11626100.jpg
PENTAX-M 135mm 1:3.5…中古レンズ。3600円でした

続きます

More
[PR]
by beatnews | 2008-04-27 11:42 | とにかく写真 | Comments(6)

散り行くを見送って

桜も 殆どが散ってしまった

風が運んだのは花びらだけじゃない
e0118825_21581921.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-04-24 22:08 | とにかく写真 | Comments(2)

チューリップまつり

先週のことですが、チューリップまつりに行ってきました
e0118825_21203326.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

続きます
 

More
[PR]
by beatnews | 2008-04-20 21:33 | とにかく写真 | Comments(8)

イングリッシュガーデン

無料の庭園です
少し遠いんですが、時々訪れます
e0118825_21564668.jpg

色んな花が植えてあるようですが、名前が判るのはごく僅か。
所々にはプレートで説明があるんですけどね

続きます

More
[PR]
by beatnews | 2008-04-18 22:01 | とにかく写真 | Comments(6)

BATADEN(仮)

島根県松江市と出雲市そ結ぶ路線を持つ、一畑電車

ここを題材に映画が撮られると聞いて、然も、菜の花祭りがあるらしいと聞いて
…ところが、祭りの日曜は雨の予報。前日に行ってきました。
e0118825_13234310.jpg


続きがあります

More
[PR]
by beatnews | 2008-04-17 21:20 | とにかく写真 | Comments(2)

ひな流しの後は

ひな祭り。
同じ町内の街中では、各家がひな飾りを披露しておられました。
e0118825_22282328.jpg


続きます

More
[PR]
by beatnews | 2008-04-14 22:33 | 日記風写真 | Comments(2)
我が家から車で30分と少々。
そんな所に月山富田城、山中鹿之助で有名?な尼子の里があります。
そこで行われる「ひな流し」は平安から続く伝統行事だと、現場に行って知りました(^^;
e0118825_2315562.jpg

神事の後、ひな流し(流し雛じゃありません)が始まったんですが、
上流の端に何とか場所を確保して、低く構えてイザ!とシャッターに指をかけた瞬間、
…結構なお年のカメラマンが目の前に飛び出してきたんです!!
見事にやられてしまいました(T_T)
その爺さんが去ってくれるまで、写真は諦めました。

続きます

More
[PR]
by beatnews | 2008-04-11 21:00 | 日記風写真 | Comments(2)

花回廊

一枚だけ写真を追加

チョットしたイベントでとっとり花回廊へ…
3時間ぐらいの撮り歩き。良い散歩になりました。
e0118825_11304241.jpg
APO-LANTHAR90㎜
チューリップ祭り?とかで混雑していました
とは言っても撮ったのはチューリップばかりじゃありません


木靴飛ばし大会なるイベントもあったようです
e0118825_21325786.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII
以下、続きます

続き
[PR]
by beatnews | 2008-04-07 21:47 | 草花 | Comments(6)

好日散歩

今回も散歩の中から

風はあったけれど、日射しは強くて
e0118825_1121482.jpg


お地蔵さんは日常生活に溶け込んでいるようです
e0118825_11135841.jpg


桜も一気に咲きました
e0118825_1116728.jpg


鈴蘭水仙
e0118825_11194297.jpg

[PR]
by beatnews | 2008-04-05 11:22 | とにかく写真 | Comments(4)