リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

お買い物♪

鰐淵寺 散策の途中ですが…

昨日、注文していたレンズが届きました
FA35です…

僕の持っているレンズの中で一番高価でしたが、3万円以下です(^^)
ついでに、僕の持っている単焦点レンズで唯一のオートフォーカスでもあります。楽ちんです♪
e0118825_2054253.jpg

 




PentaxはFAシリーズ等、35㎜一眼レフ用のレンズを来年から値上げするそうです
こちらを参照
何となく欲しいな、と思っていたレンズでした。
今ならこのレンズが格安で入手できそうだったのもあって、
それらを言い訳にして今の内に!と(^-^)/

撮ってみた第一印象は…
35㎜という広角(K200Dに装着した画角は、約53.5mmとほぼ標準レンズの画角になります)
でF2と言う明るさなので、ボケ味がそれなりにある、って言うことでしょうか~

取り敢えずの一枚
昨夜、飲み会から帰ってお向かいの灯りを…
e0118825_2134796.jpg

昨夜は中国から研修でいらしているDr.を囲んでの国際交流でした。
写真教室の絡みでお誘いを受けて、場違いながらも中国のお酒を堪能しました
65度って言う強いお酒でした~
 
[PR]
Commented by takuji-Fan at 2008-12-01 21:31
楽しそうな会合だったようですね♪

とうとう行きましたか、FA35!
僕もFA28とFA35、FA43は揃えたかったんですよね。
FA35羨ましいなぁ!
僕もオートフォーカス単焦点、一本も持っていないんです。
Commented by sidu-haha at 2008-12-01 23:44
こんばんは~(^-^)
新しいレンズ~よかったですねえ~
そうですか~
来年は値上がりするのですね~
だんだん遠くなりますね。
Commented by march_2008 at 2008-12-02 00:01
いい写りしていますね。
本当にいろいろなレンズがほしくなってくるのは
困り者です…財布に厳しすぎるもの!
ぽち
Commented by OkiraStar at 2008-12-02 00:17 x
あー いってしまいましたね,FA35!
今後のお写真がますます楽しみです。

>FAシリーズ等、35㎜一眼レフ用のレンズを来年から値上げ

これは落とし穴がありますね。だってDAレンズは最初から
オープンプライスですからわざわざ、値上げをうたわないだけで
要するに全ラインナップ、値上げなのではないでしょうか?
まあこのご時勢ですから止むを得ないのかも知れませんが…
Commented by otsu123 at 2008-12-02 05:44
ニューレンズ入手おめでとうございます。
35mmは僕もひとつ欲しい所です。
3万円以下とは安いですね。
F2だと明るいし最高じゃないですか。
これからドンドン撮ってくださいね。
Commented at 2008-12-02 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beatnews at 2008-12-02 19:50
卓治ファンさん、こんばんは
コメントを有り難うございました

はい~楽しいお酒でした(^^)

FA35は手ごろな価格で入手できますから、お勧めですよ!
僕はマップカメラで購入しました
Commented by beatnews at 2008-12-02 19:51
sidu-hahaさん、こんばんは
コメントを有り難うございました

レンズが増えると嬉しいです!
腕が上がった訳じゃないのにね(^_^;
仕方がないんでしょうが、値上げは辛いですね。
Commented by beatnews at 2008-12-02 19:52
march_2008さん、こんばんは
コメントを有り難うございました

はい~レンズは楽しみでもあり、苦しみでもありますね…(>_<)
Commented by beatnews at 2008-12-02 19:54
OkiraStarさん、こんばんは
コメントを有り難うございました

そっか!!DAシリーズはオープンプライスでしたよね(^_^;
ま、FA35が欲しかったのは本当なので、値上げはどうでも良いんですけどね
Commented by beatnews at 2008-12-02 19:56
otsu123さん、こんばんは
コメントを有り難うございました

フルサイズであれば、本来の35㎜が楽しめますね
レンズの楽しみは深みにはまると…ですね(^_^;
Commented by beatnews at 2008-12-02 19:57
鍵の方、こんばんは
コメントを有り難うございました

了解です~
Commented at 2008-12-03 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KENT at 2008-12-03 19:24 x
こんばんは。
FA35mm!おめでとうございます♪(^O^)/
そうなんですよね~来年から値上げ!?

何と65度のお酒???
世界は広い~~~^^ゞ
Commented by babathegiant at 2008-12-03 20:03 x
こんにちは。
FA35ご購入ですね。
ますます楽しいカメラ生活ですね~。
隠れ☆の名前の持ち主ですが、クリアに映る感じがとても気に入ってます。
コンパクトですしね。
Commented by beatnews at 2008-12-03 21:04
鍵の方、コメントを有り難うございました

了解しました!
Commented by beatnews at 2008-12-03 21:05
KENTさん、こんばんは
コメントを有り難うございました

思わず手を出してしまいました~
なんて、値上げが無くても買っていたと思います

お酒は全く癖が無くて…飲んだ途端、 (#^_^#)でした~
Commented by beatnews at 2008-12-03 21:07
babathegiantさん、こんばんは
コメントを有り難うございました

FA35、買ってしまいました。
まだまともに使っていないのが残念なんです
が、
第一印象では程良いコンパクトさで、良い感じに写りますね。
Commented by ds610jp at 2008-12-04 16:20
普段はM501.7とアポラン使いなんですね(*^_^*)35ぜひたんのうしてください!!ところで65度って。。。私なら一口で倒れますm(__)m
写真小旅行見に来ていただいてありがとうございます(*^_^*)
リンクいただきました☆よろしくおねがいします(*^_^*)
Commented by beatnews at 2008-12-04 21:44
ds610jpさん、こんばんは
お出で下さって有り難うございます
レンズは懲り過ぎないように注意していますが、広角が…(^_^;

65度のお酒ですが、癖のないお酒で、口当たりは良かったんですよ~
小さなショットグラスで二杯頂きました

リンク、有り難うございますm(__)m
by beatnews | 2008-12-01 21:10 | 記録 | Comments(20)