人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

鰐淵寺 散策 その1

22日は久しぶりの早起きでした
目的は出雲市(旧平田市)の山間にある鰐淵寺
朝焼けのオレンジが綺麗なので、車を停めて…江島大橋から月を絡めて
鰐淵寺 散策 その1_e0118825_185216.jpg

 




今度は松江市の本庄から…まだ太陽は顔を出さない
先は遠いので、残念だけれど先を目指そう
鰐淵寺 散策 その1_e0118825_1864531.jpg


二時間弱、やっと鰐淵寺へ…早くも何台か車が停まっている
駐車場から少し歩かなければならないので、川沿いの参道を急ぎ足で歩く
すると、古い門が見えてくる
仁王門だ
鰐淵寺 散策 その1_e0118825_18115186.jpg


鰐淵寺では山頂よりこの辺りの紅葉が早くから色づくらしい
かなり葉が落ちてしまっている
鰐淵寺 散策 その1_e0118825_1817826.jpg


石段を前に見上げると、落ち葉は多いけれど、完全に色づいているようでも無さそう
鰐淵寺 散策 その1_e0118825_1819576.jpg


石段を上がると、ここの特徴でもある桜があるはず…
紅葉が少し残念な感じだけれど
取り敢えず、紅葉と桜のセットを押さえよう
鰐淵寺 散策 その1_e0118825_1821949.jpg


こんどは反対側から桜をメインに…(WEBでは四季桜と紹介されていた)
鰐淵寺 散策 その1_e0118825_18233516.jpg


今回はここまで
桜と紅葉は広角で撮るのをすっかり忘れていました(>_<)
この日は多分トータルで300枚ぐらい撮りました。 使えるのは何割だろう(T_T)
 
by beatnews | 2008-11-25 00:01 | 風物