人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

大山夏山開き祭 前夜祭

「日本最大級の権現造りの大神山神社より2000本のたいまつにより行列」
http://www.daisen.jp/p/2/special/eventreview/16/

以前から気になっていたけれど、行けなかったこのイベント。
この時点では梅雨入りしていないけど、曇り空が続きます。夜だから関係ないけどね。
大山夏山開き祭 前夜祭_e0118825_23372448.jpg


続きます
 




大山寺山門前
この日は左奥にある大上山神社が起点です
大山夏山開き祭 前夜祭_e0118825_23394657.jpg

みんな、松明を担いでぞろぞろと石畳の道を上ります
かなり長い石畳です
大山夏山開き祭 前夜祭_e0118825_23402957.jpg


大山夏山開き祭 前夜祭_e0118825_23423980.jpg


みんなが降りてきた!
大山夏山開き祭 前夜祭_e0118825_23434993.jpg


大山夏山開き祭 前夜祭_e0118825_23461423.jpg


かなり下の方まで下りてきました。
そろそろ旅館などがあるエリア
大山夏山開き祭 前夜祭_e0118825_19223097.jpg


やけくそで、流れに合わせて歩きながら。
でも、こんなのが結構お気に入りだったりして(^^;
先の方へず~っと続いているのが判りますか?
大山夏山開き祭 前夜祭_e0118825_19245229.jpg


沢山撮ったので、きちんとセレクトできていません
by beatnews | 2008-06-13 19:27 | とにかく写真