人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

バラ祭り

日曜日はいつもの花回廊でバラ祭り
天気は強めの陽が差したかと思うと雲で翳ったり、遠くはくすんでいたりと写真向きじゃなかったんですが
梅雨間近の山陰の風情でしょうか?
…山陰は未だに梅雨入りしていないようです??
この写真、小さくする段階でアンシャープマスクを掛けました…そのままの方が良かったかも知れませんね。
バラ祭り_e0118825_22174883.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

続きます
 




クレマチスも沢山ありました
バラ祭り_e0118825_22201123.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

今日はドームには入らない
バラ祭り_e0118825_2222716.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

大山の眺めはこんな感じ…ガスというか、霞んでます
バラ祭り_e0118825_22255153.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

ドームをつなぐ回廊にはユリが…バラが出てきませんね(^^;
バラ祭り_e0118825_2227619.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

やっとバラです
バラ祭り_e0118825_22331183.jpg
APO-LANTHAR90㎜

品種なんて
バラ祭り_e0118825_22342611.jpg
APO-LANTHAR90㎜

何が何やら…解説のプレートはあるんですけどね
バラ祭り_e0118825_22352733.jpg
APO-LANTHAR90㎜

池には水草?小さな白い花が咲いていました
バラ祭り_e0118825_22383634.jpg
APO-LANTHAR90㎜

笹ユリの栽培地を目指したんですが、笹ユリは絵になる様な感じじゃなくて
変わりに…竹島百合とか言う韓国のユリだそうです
バラ祭り_e0118825_22413511.jpg
APO-LANTHAR90㎜

APO-LANTHAR90㎜は45㎝?(50㎝のようです)まで寄れるレンズで、マクロじゃないんですが、マクロっぽい使い方ばかりしています
もっと撮り方を工夫しないと…人物を気軽に入れられたら良いんですけどね。
人を入れたら花がイマイチだったり、僕には難しいです。
by beatnews | 2008-06-05 22:49 | 日記風写真