リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

大山新茶祭り

日曜日、土曜からぐずついた天気でしたが、大山の山裾で新茶祭りがありました。
e0118825_21233552.jpg

 
続きます
 




有機無農薬栽培らしいのですが、珍しい事じゃないようですね
お茶に加工する段階では洗わないそうです
みんなで摘み放題なのは嬉しい♪
e0118825_2125479.jpg


屋台も出ていました
e0118825_21293996.jpg
smc-PENTAX-M 50mm/F1.7

美味しそうな餅…実際、美味しかった♪
e0118825_21305842.jpg
smc-PENTAX-M 50mm/F1.7

地元や東京からミュージシャンを呼んでのライブの間、茶摘み娘が登場♪
e0118825_1857214.jpg


お茶の良い香りに包まれて
e0118825_21351558.jpg


結構 摘んだので、昨夜は天ぷら
…写真に収めるのを忘れましたが、美味しかったです(^.^)

勿論、自家製のお茶作りにも挑戦!します
e0118825_21372411.jpg
smc-PENTAX-M 50mm/F1.7
[PR]
Commented by akemie at 2008-05-27 12:18
新茶の季節ですね・・・

新茶の餅って どんなんでしょう? 食べてみた~い!
大福みたいな? 餡は? 葉っぱつき?の葉っぱは蒸してあるの?

アカネたすきの 娘さんたち・・・綺麗ですね
Commented by beatnews at 2008-05-27 21:30
akemieさん、こちらにも有り難うございます

新茶餅、普通の餅にお茶の香りが混ざっているだけでした~美味しかったです♪
葉っぱは飾りですから食べませんけどね

茶摘み娘さん達、綺麗でしたよ~(*^。^*)
Commented by despair1999 at 2008-05-28 00:20
眩しいほどの緑ですね。
僕の生家もお茶が特産で同様のお祭りが行われていたのですが…ついぞ行けず仕舞でした。
爽やかですが、同時にノスタルジーも感じてしまいます。
Commented by beatnews at 2008-05-28 22:49
despair1999さん、コメントを有り難うございました

初めての茶摘みでしたけど、良かったです♪
栽培であっても、緑に囲まれるってのは良いもんです
Commented by takuji-Fan at 2008-05-29 18:29
茶摘みなんですね!
こちらはお茶は無いですね。
埼玉県南部くらいまで行かないとだめなのかな?

お茶は濃い目が好きです。あと抹茶!
Commented by beatnews at 2008-05-29 20:23
takuji-Fanさん、コメントを有り難うございます

茶摘みを楽しんできました~
抹茶はこの辺りだと、松江は日常に溶け込んでいるようです

自家製のお茶は、若さ溢れる味わいでしたよ(^.^)
by beatnews | 2008-05-26 19:07 | 日記風写真 | Comments(6)