リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

スズメの冒険?

珍しく二本立てです

今日、山陰は時折、強い雨が降りました。
この時期珍しい雷もゴロゴロと…
車の運転をしていて、信号で止まっていると屋根に
“ボン”って鈍い小さな音。
続いてバタバタと音がしたかと思ったら、何とドアミラーにずぶ濡れのスズメが!
“え~~お前、落ちるんじゃないぞ!”
思わず叫びながら、丁度、車にはコンパクトデジカメが
e0118825_20302825.jpg

 
続きます
 




後続車の迷惑が気になりますが、スズメを落とさないよう、なるべくゆっくり走り続けました。

風が寒かったらしく、窓を開けると少し警戒しながら入ってきました
e0118825_203348100.jpg


e0118825_20341415.jpg


落ちてきた場所からは、結構離れてしまいました
何処に連れて行かれるのか心配なのか、スズメは外を見ています
e0118825_20354169.jpg


結局、事務所まで一緒でした。
自分の巣まで無事に帰れただろうか?
e0118825_20372665.jpg


※ちょこっと追記
段々と、羽が乾いているのが判るでしょうか?
事務所前で止まったと同時に、フンをして飛び去りました(^^;
チョットした雨宿りだったのか…
 
[PR]
Commented by mrs_marippe at 2008-05-13 21:53
こんばんは。
あらら・・・なんと可哀想なすずめちゃんでしょ、ずぶ濡れですね。

これはとても素敵な記録写真になったと思いますよ。
コンデジ様様ですね~それもピンともぴったりです。

この流れを見ると、最初は窓は閉まってたんですよね。
で、窓を開けたら、内側に入ってきて、最後には、車に乗せた犬のように
窓からの景色を眺めるところまですっかり気を許してますね。

このまま家で飼いたくなりませんでした?
すずめちゃんの表情が、愛らしいですね。
すずめ好きのrrbさん、きっと狂喜乱舞しますよ。
Commented by beatnews at 2008-05-13 22:22
まりっぺ さん、早速のコメント、有り難うございます

>このまま家で飼いたくなりませんでした?

勿論、なりましたよ♪
でも、停まったと同時に飛んでいきました(T_T)
フンを残して…立つ鳥跡を濁さず…じゃないの(?_?)

一応、フジ掲示板に貼りました~
Commented by rrb at 2008-05-14 10:12 x
おはようございます。はじめましてm(..)m
XPのキャノン板でまりっぺさんに教えていただきました。
よろしくお願いします。

スゴイ出来事ですねぇ! これはスクープです!
見たところまだまだ幼鳥、完全に育っていない羽がさらに雨に濡れて…という状況だと思います。
運転席と扉の距離ですよね、目と鼻の先…ん~羨ましい!
とてもいいものを見せていただきました。
ありがとうございますm(..)m
と、平静を装っていますが、ドキドキ・ワクワクではしゃいでいます(^^;

そうそう親スズメと無事に出会えてると思います。
鳥たちは不思議な能力で呼び合っていますから(^^)

本当にありがとうございました。
この場を借りて、まりっぺさんにも、改めて御礼申し上げますm(..)m
Commented by akemie at 2008-05-14 15:53
これまた以前ですが ガラスのドアにぶつかってきて 脳震盪?を起こしたすずめの写真をとってアップしたことがあります

濡れたすずめって・・・なんかいたいけな気がします・・・
が たくましく 飛んでいってくれてよかったですね・・・
飼っていたら愛着が湧いてもっとさびしい思いをしてしまうかもしれないし・・
Commented by beatnews at 2008-05-14 21:32
rrbさん、初めまして
ようこそお出で下さいましたm(__)m
こんな経験は初めてで、少しパニクっていました。
楽しい一時でした♪
Commented by beatnews at 2008-05-14 21:34
akemieさん、こちらにもコメントを有り難うございます
仕草も何もかもがとても可愛かったです!
上手く飛べないようなら、飼おうかと思っていたんですが…
by beatnews | 2008-05-13 21:15 | 日記風写真 | Comments(6)