リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

帰宅したら

届いていました♪
フォクトレンダー APO-LANTHER 90㎜ F3.5 SLです!
小さいけれど手に持つとずしりと重い、マニュアルフォーカスのレンズです。
なんでも、メーカーは製造終了。流通在庫か中古しかないんだそうです。
e0118825_225593.jpg


さっそく、取り付けてみました
e0118825_2265417.jpg


どんな写りなのか、今度の休日が楽しみです♪
天気はどうかな?
[PR]
Commented by akemie at 2008-03-26 23:46
そういうレンズがあるんですね・・・っていうくらいなんにもしらない・・^^;
けど きっと 素敵な写真が撮れるレンズなのでしょうね
楽しみにしています^^ いい休日が待っていますね♪
Commented by beatnews at 2008-03-27 21:11
akemieさん、こんばんは コメントを有り難うございました
ネットを彷徨っていたら、このレンズに関する話題が目について…
評判の割に安いと思ったんで、つい、ポチッとしてしまいました。
キットレンズも使いこなせていないのに(>_<)
Commented by despair1999 at 2008-03-31 00:03
フォクトレンダーって結構いい値段しませんでしたか?
ペンタックスのカメラはオールドレンズを使うのに適した機能が多いと聞きましたから、思う存分楽しんでやってくださいね。
Commented by beatnews at 2008-03-31 23:07
despair1999さん、こちらへもありがとうございました。
これって、製造中止の頃で3万円台だったようです。
が、今では2万円台とお得感がありますよ。
尤も、何時まで新品が入手できるか判りませんから、無理してでも、と思ったんです。
タムロンの90㎜マクロと迷いましたが、タムロンの方が高いし何時でも入手できるだろうと。
重いけどコンパクトなレンズですから、ハンドリングは良いですよ。
Commented by filmです at 2008-04-18 11:07 x
 こんにちは、FinePixデジカメ掲示板から御邪魔しています。アポランタ90mmに、フードも御つけですか? 私はフィルタだけは付けて居りますが、フィルムの方で使って居ります。上がって来た絵を見て、自分が撮ったのか!と感動する時が有ります。 中々腕前がレンズに追いつけなくて、四苦八苦しております。でも、覗いたファインダに、ついつい楽しく成ってシャッターを切っています。時々、見えている以上のものが写っている様な感じがします。
Commented by beatnews at 2008-04-18 19:38
filmです さん、ようこそ。コメントを有り難うございます

フードがあった方が格好が良いかな?と思い、レンズと共に注文です。
屋外でのトラブルが心配ですが、フィルタは付けていないんです。
フィルムでお使いなんですね。
味わいのある写りなんでしょうね。
>上がって来た絵を見て、自分が撮ったのか!と感動する時が

まだまだ使いこなせていませんが、僕もそう思います。
このレンズはとても魅力がありますね♪

Picasaアルバムを拝見しましたが、とても精力的に撮っておられるんですね。
また御邪魔いたします
by beatnews | 2008-03-26 22:13 | 日記風写真 | Comments(6)