リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

何故か

出雲大社です…
お守りに日射しが当たって綺麗でした
e0118825_22363427.jpg


大国主命の像だそうです
e0118825_22373580.jpg


願いと祈りの坩堝
e0118825_22392813.jpg


出雲はぜんざい発祥の地として、売り出し中だそうです♪
甘すぎず、小豆の風味も良くて美味しかったですよ
神在=じんざい=ぜんざい、と訛ったそうな。
e0118825_22412261.jpg

[PR]
Commented by despair1999 at 2007-12-11 23:56
1枚目、荒涼とした風景の中に紅いお守りがいい感じですね。
僕自身、宍道湖や出雲大社が好きなので…どれも神秘性と懐かしさがあって好きですね。
Commented by beatnews at 2007-12-12 21:06
despair1999さん、こんばんは
コメントを有り難うございました
丁度お守りに光が差していて、良い感じだったんですよ!
この日はぜんざいの他に、出雲蕎麦などを食べました
Commented by mrs_marippe at 2007-12-16 22:30
こんばんは。
ちょうど1ヶ月くらい前に、私は川崎大師にぷらっと行ってきましたが
ちょうどこんな感じ♪
弘法大師さまの後姿に、くず餅、猫に鳩・・・
なぜか1週間に3度も行っちゃいましたよ。
こうした紀行ものもいいですね。
Commented by beatnews at 2007-12-17 21:18
まりっぺさん、こんばんは
たまには良いですよね♪
美味しい物も欠かせません(#^_^#)
by beatnews | 2007-12-10 22:43 | 日記風写真 | Comments(4)