リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

干し柿の里

仕事で訪問先からの帰り、近道をしようと裏道を走っていたら…
e0118825_21134130.jpg

丁度、干し柿で有名な所…干し柿専用の建物には沢山の干し柿が見えます。
思わず寄り道。
e0118825_21162457.jpg

作業中のオジサンに声を掛けたら色々と教えて下さって、
e0118825_21172865.jpg

終いには、成っている柿を取って下さって…頂いてしまいました(^.^)
e0118825_21281446.jpg

凄く美味しかったです♪有り難うございましたm(__)m

更に、この裏道の先は白鳥の飛来地がありまして…
暗かったためか、画質が最悪ですが、取り敢えず
e0118825_2122428.jpg

e0118825_212316100.jpg


贅沢な帰り道でした
[PR]
Commented by mrs_marippe at 2007-11-27 09:25
柿ですね~
我が家の玄関にも柿の箱があります。
毎年主人の実家から未知柿が届きます。が、あいにく私は柿が嫌いで(泣)
ご近所におすそ分け、立派な柿なだけにもったいないですね。
柿好きの人にはよだれものだと思います。今は渋抜き中、30日まで開けるべからず!なのです。

こんなふうに干し柿部屋があるんですね。窓を閉めれば温室ですね。
この地方の風物詩なのでしょう。

最後の白鳥、美しいですね。休んでいる白鳥がいることで
穏やかな夕暮れ感が出ていると思います。美しい黄金色の夕暮れでしたね。
Commented by beatnews at 2007-11-27 23:32
mrs_marippeさん、こんばんは
柿です~柿がお嫌いですか!?それは残念
この辺りは干し柿の産地でして、部屋じゃなくて干し柿専用の小屋なんですよ!
天気によって、窓の開け閉めや遮光も出来るのかな?
このお宅の場合、下が作業スペースで上が干すための空間のようでした。

毎年、この辺りは白鳥がやってくるんです。
この写真は隣の県ですが、僕の住んでいる街には水鳥のための公園がありますし、環境保護には力を入れているようです。
by beatnews | 2007-11-26 21:31 | 日記風写真 | Comments(2)