リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

大神山の紫陽花'13

撮ったのは少し前ですが、今年の紫陽花です。
地元では紫陽花でそれなりに知られた大神山神社。
以前は、隣が菖蒲?でも知られていましたが、管理される方が居られないとか…
レンズは久し振りにFA35を連れ出しました!NOKTON58も持って、標準~中望遠コンビです。
e0118825_063889.jpg



風化した狛犬が歴史を感じさせます
e0118825_073239.jpg



e0118825_08125.jpg



ここからNOKTON58㎜です
e0118825_084289.jpg



e0118825_09982.jpg



神社を離れて帰りに。どうと言うことは無いのですが、何気に目について…これはFA35で、トイカメラ風に。
e0118825_011668.jpg


[PR]
Commented by PENN at 2013-07-03 20:24 x
今晩は!
デジタルを始めた頃は35mm(と50mm)を一杯持っていたんですが、今は最近再購入したカラスコ35mmと、Σの古いMF50mmマクロの1本ずつしか無くなってしまいました。

FA35の狛犬と、ノクトンの2枚目みたいなのが好みです。
(勿論、他のも良いですが)
Commented by WWMC at 2013-07-03 21:46
NOKTON58㎜の玉ボケ、カッチリしててこれはこれで面白いですねえ。
して立体感はさすがですし。面白いレンズですね。私はoldlensは
一本も持ってないんですよ。あ、FA35は持ってますけどね。
Commented by beatnews at 2013-07-03 21:49
PENNさん、こんばんは
コメントをありがとうございます

135㎜版のカメラは、50㎜レンズが基本と言うそうですね。
だからか、手頃で良いレンズが沢山あるように思います。
35㎜は広角としては控えめですが、50㎜に近い立ち位置なんでしょうか?
本来の画角で使ってみたいモノです。
ペンタックスから噂だけで無く出ると嬉しいのですが…
Commented by beatnews at 2013-07-03 21:59
WWMCさん、こんばんは
コメントをありがとうございます!

NOKTON58㎜ですが、距離感を守れば良い写りをします♪
絞り解放は流石に辛いんですけど、f2前後から十分使えると思います。
コシナのレンズはカールツァイスを始めとして20㎜だったか?や40㎜とか、興味のあるレンズがあったんですが、ペンタックスのマウントが作られなくなって悲しいです。

FA35は人物に使うのが好きなんですが、近頃出番が無いので使ってみました。
オートフォーカスも有り難いです(^^ゞ
Commented at 2013-07-06 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beatnews at 2013-07-06 23:15
鍵コメさん、お久しぶりです!
そして、コメントをありがとうございました!

お元気ならそれで(^^)
お陰様で、僕もなんとかやっていますので~
Commented by kent at 2013-07-07 20:52 x
こんばんは。

なんか、お久しぶりで申し訳ないです(;^ω^)
まもなくブログを再開しますので
また、よろしくおねがいします♪

単焦点で撮られたアジサイ!
う~ん、イイ(^^)/
Commented by beatnews at 2013-07-07 21:54
KENTさん、ご無沙汰ですm(__)m
お元気でしたか?
無理の無い範囲で楽しみましょう!

単焦点でのんびり撮るのも楽しいですよ♪
by beatnews | 2013-07-02 00:12 | とにかく写真 | Comments(8)