リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

大山の秋

秋の大山…大山の紅葉は、全体に黄色い黄葉です。
そして、ブナ林が平野部とは違う風情を見せてくれます。
11月に撮ったモノですが…

この日は、久し振りにアポランター90㎜を使いました。
雪のある山頂付近、黒白のコントラストが山肌を飾ります。
e0118825_20244668.jpg



陽射しがあると良い感じ
e0118825_2029360.jpg



AFが無くても、ファインダが良いとマニュアルも楽です
e0118825_20341048.jpg



これはペン、E-PL2で
e0118825_20381339.jpg


[PR]
Commented by wwmc at 2012-12-01 16:15
おっしゃるように山肌の紋様が面白いですねえ。
2枚目の黄葉も好みです(^^)!
Commented by beatnews at 2012-12-01 21:50
wwmc さん、こんばんは
コメントをありがとうございます。

二枚目、僕も気に入っています~
ありがとうございました
Commented by takuji-Fan at 2012-12-04 18:46
アポランダーは僕の唯一のPENTAX用新品レンズ、覗いただけで写りの良さが解るくらいの良いレンズですよね!

最後のE-PL2の写真、とても僕の好みです♪
加工とかしていますか?
ドラマチックトーンかな?
実はE-PL2には僕も詳しかったりします。
Commented by asang at 2012-12-04 21:37
こんばんは~。
紅葉も散り始めてすっかり冬支度の雰囲気ですね。
数少ない残された葉に、光の当たった感じがとても印象的です。
E-PL2で撮られた写真、とっても渋いですね!
カッコよさに痺れました。
Commented by beatnews at 2012-12-04 22:05
卓治ファンさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます

良いレンズですよね♪
使うと良さが判りますね。
コシナがKマウントのレンズを出さなくなって寂しいです。

E-PL2のは、ポップアートのタイプⅡ+ピンホール効果です。
JPEGでお手軽に楽しむのに良い感じです(^^)
Commented by beatnews at 2012-12-04 22:09
asangさん、こんばんは!
コメントをありがとうございました

写真は光、とはよく言いますが、光の加減で色んな表情が出ますね!

レンズは17㎜のパンケーキしか持っていないんですが、
E-PL2はお手軽に楽しむには良いですよ♪
新型のはもっと良いらしいですが~(^^)
Commented by kent at 2012-12-05 22:14 x
こんばんは。

うわっ!何ですかこれ?
秋の大山なんですね~!素晴らしい(=^・^=)

私のところでは高い山がないので、とても新鮮です。
光のとらえ方も!うん♪
Commented by beatnews at 2012-12-05 23:57
KENTさん、こんばんは
コメントをありがとうございました

雪の降った大山のブナ林です(^^)
真ん中は楓でしょうか?
光ですね~(^^)

山陰の冬は、天気の良い日が少ないものですから、良い光を撮るのが難しいです~(汗
by beatnews | 2012-12-01 12:25 | 四季のもの | Comments(8)