リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

華蔵寺

雨かと思えば晴れたり曇ったりと忙しい天気の日、松江の島根半島、山の頂上に在る華蔵寺を訪ねました。

木漏れ日が綺麗でした
e0118825_21144085.jpg



仁王門を抜けると、石造りの大きな不動明王が睨みをきかせている。
これだけの物は珍しいのだそう。
子供の頃に見た「大魔神」という映画を思い出したと言ったら歳がばれるかな?
映画館かテレビで見たのかは定かじゃないんですが、小学校に上がる前の映画でした(汗
文字通り形相が変わるシーンは強烈で、神様を怒らすと大変な事になると子供心に印象に残ったんだと思います。
(後で知ったのですが、仁王門には運慶の作と言われている像があるそう)

e0118825_21171650.jpg



紅葉が始まれば綺麗なんだろうな…
e0118825_2131314.jpg



綺麗な葉っぱでした
いじったように並んでいますが、いじっていません(汗
e0118825_21315719.jpg



帰りに見付けた農作業小屋…味わいがありました
これはペンE-PL2で
e0118825_21334590.jpg


[PR]
Commented by wwmc at 2012-10-16 08:05
beatさんの好みの光、私の好みと良く似てるかも(^^)。
最後の小屋、こちらはまたPENの画にぴったりの感じで、いいですな。shu
Commented by beatnews at 2012-10-16 19:52
wwmc さん、こんばんは
コメントをありがとうございました

光の好みですか~嬉しいです(^^)
写真は光と影と言われますが、光のコントラストが綺麗だとつい目が留まります。
Commented by みっちゃんです^^ at 2012-10-17 17:29 x
お久しぶりです^^お元気ですか??
アマチュア写真家と名乗り、Nikonユーザーにもなり(笑)最近は写真展ばかりしています(汗)
さて、光のとらえ方、参考になりました^^
最後に、神戸を旅をする計画で、NikonD7000かD3200を購入し旅しながら写真を撮ろうと計画しています^^
Commented by beatnews at 2012-10-17 21:40
みっちゃんですさん(なんか変だけど…)、ご無沙汰です!コメントをありがとうございました

噂は何となく流れていますよ~
Nikon、良いですよね!
僕はマイナーなマウントを選んでしまったのですが、
Nikonユーザーが羨ましいと思う事があります。
レンズなど選び放題ですよね♪

写真展をされる事があれば、事前に教えて下さいね!
Commented by KENT at 2012-10-18 23:54 x
こんばんは。

おっと!紅葉前の華蔵寺なのですね~!
うん、イイ^^

光の操り方がお見事でね~♪素晴らしい。
紅葉の季節が、待ち遠しいですね!!!
Commented by beatnews at 2012-10-19 21:17
KENTさんこんばんは
コメントをありがとうございました

紅く色付いたのは勿論好きですが、緑のも好きですよ!

光を操ると言えるレベルになりたいです~頑張ります(汗
Commented by PENN at 2012-10-21 20:22 x
こんばんは。
どれも光と遊んでいる様な雰囲気が感じられます。
不動明王は迫力満点で、薄暗くなってから行くと怖そうですね。
Commented by みっちゃんです at 2012-10-22 09:54 x
噂ですか~^^;怖いですね!
さて、早速ですけど…(笑)告知させていただきます^^
「平成24年米子市写真家協会展開催」
会期:平成24年10月30日~11月5日まで
場所:どら焼きで有名な「丸京庵ギャラリー」
休みの日あたりに当番で会場におるかもです☆
つよんさん久しぶりにお会いしたいです。
Commented by beatnews at 2012-10-22 20:01
PENNさん、こんばんは!
コメントをありがとうございました

夏が終わって、太陽が傾いて…光と影が面白いですよね(^^)

不動明王は昼間でも薄暗い所に鎮座していますからねー
夜だと不気味でしょうね~
Commented by beatnews at 2012-10-22 20:06
みっちゃんですさん、こんばんは!
コメントをありがとうございました
いやいや、モノクロでの写真展などの事くらいですよ(^^)

米子市写真家協会はいつも美術館でやっていましたよね…
工事中でしたっけ?
土日辺り、行けたら行きますね!
by beatnews | 2012-10-15 21:37 | とにかく写真 | Comments(10)