リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

はすらー2リターンズ(汗

やたら暑い日が続いているのに、また蓮を撮りに出掛けました。
レンズはお馴染みTAMRON AF70-300㎜ F4-5.6Di、お手軽レンズです。
天気は…良すぎて、コントラストが強く出る状態でした。
蓮のような彩度の高い花には少し辛かったです。

日傘が欲しい…そう思っていたはず
e0118825_2118304.jpg



数分で汗が滴り落ちる程の暑さです。
目に汗が入って、ファインダーを覗くのも辛い…何だか苦行みたいです(笑
せめて、涼しそうな何かを…
e0118825_21302220.jpg



えっと、蓮です。それ以外の何モノでもありません(汗

e0118825_21512880.jpg



木陰が恋しい一時でした。
e0118825_2134289.jpg

[PR]
Commented by babathegiant at 2012-08-07 05:46 x
こんにちは。
1枚目の光の当たりかたがきれいですね。
2枚目の水面に映る青も涼しげになります。

Commented by kirakirakirarin01 at 2012-08-07 08:21
こんにちは^^
毎日暑いですね・・・
涼が欲しいですね

蓮の花きれいですね~
とっても涼しげです^^

撮るときは暑かったんでしょうけれど^^
まだまだ暑さが続きますね
お身体ご自愛なさってすてきな写真をまた届けてください^^
Commented by KENT at 2012-08-07 22:25 x
こんばんは。

ハイライトとシャドウの表現がお見事ですね~♪

ハスの表現のお手本みたいです。素晴らしい!!!
暑いけど、私も明日は休日ですし
ハスを撮りに行こうと思いました。やっぱりハスはイイ(^^)v
Commented by beatnews at 2012-08-07 23:41
babathegiant さん、こんばんは
ご無沙汰しておりますm(__)m
コメントをありがとうございました!
花を撮るなら、明るめの曇り空が理想なんだろうと思うんですが…

暑い毎日ですねぇ
太陽も少しは休んでくれないかと思うばかりです(^_^;
Commented by beatnews at 2012-08-07 23:44
kirakirakirarin01 さん、こんばんは
コメントをありがとうございます!

本当に暑いですよね(^_^;
熱中症に気をつけながら…ですよね!
日焼け止めなんか使いますが、無駄な努力のようです(+_+)

kirakirakirarin01さんも体調一番で楽しみましょう♪
Commented by beatnews at 2012-08-07 23:48
KENTさん、こんばんは
コメントをありがとうございました

毎年同じようなのばかり撮っているような気がするんですが…
何とかマンネリを打破したいと思うばかりです(^^;)

明日はお休みですか!
その内にお写真を拝見させて下さい
熱中症に気をつけて楽しんで下さいね!
Commented by asang at 2012-08-08 00:24
華やかな写真が続きますね。
1枚目の、葉の影を日傘と見たてる発想が好きです。
流れる汗が目に入って... 私も日々格闘しています。
ハンカチで汗を拭き拭き撮影していますが、
長時間撮影ではタオルで鉢巻にしてしまいます。
Commented by Porcorosso at 2012-08-08 11:24 x
最後の葉の写真、特に好きであります。
光の感じがたまらないです。
蓮、まだ咲いているところがあるんですね。
暑い日が続きます。
お体に気をつけてくださいね。^^
Commented by beatnews at 2012-08-08 18:30
asangさん、こんばんは~コメントをありがとうございました!

暑い所にお住まいなだけに、やっぱり…ですね!
タオルで鉢巻!そうですね~それぐらいした方が良いですよね(汗
Commented by beatnews at 2012-08-08 18:33
Porcorossoさん、こんばんは!
コメントをありがとうございました♪

蓮ですが、中旬までなら何とか見られそうですよ。
でも、写真になるのは少ないでしょうね…
お互い、熱中症にならないように頑張りましょう!
Commented by PENN at 2012-08-11 15:40 x
こんにちは。
私も8日に蓮を撮って来ました。(私のはSIGMAの70-300APOですが)
朝早かった所為もあってつよんさんの方ほど暑くはなかったですよ。
3枚目!良いですねー。
こう言うのが撮れないんですねー、私には。
Commented by beatnews at 2012-08-11 21:59
PENNさん、こんばんは
コメントをありがとうございます

蓮を撮られたんですね!後でお邪魔しますね(^^)
この公園、何故か今年は9時半に開園でして、とても蓮には向いていない時間での撮影でした(汗
ハイキーなのは気分で撮りました。
いつも適当なんですけどね(爆
by beatnews | 2012-08-06 21:37 | 草花 | Comments(12)