リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

はすらー2

梅雨明け早々、暑い日が続いていますが皆さんお元気でしょうか

さて、梅雨が明けると蓮の季節です。
今回は新しく手に入れたK-5での写真です!
まだ、使い慣れていませんが、ファインダーの良さに満足です(^^)
レンズはお気軽タムロンの70-300mm F/4-5.6 Di LDです。

e0118825_17185794.jpg



場所も毎年恒例の伯耆古代の丘公園です。
e0118825_17241153.jpg



ファインダが良いと、自分が如何にフラフラしているか痛感します。
これじゃピントも合わないはず。
足腰を鍛えないとダメかなぁなんて今更ながらに思っています。
e0118825_17261387.jpg



さて、
K-5の感想ですが、写りにはあまり感動はしません。K200Dと比べると、少しあっさりした風味でしょうか?
柔らかめの描写は好きなので良いかな?と。

e0118825_17325390.jpg


[PR]
Commented by WWMC at 2012-07-22 09:37
K-5のFirstLight おめでとうございます。手強いなんて謙遜されてましたけど、
きりりと美しい蓮の姿を見事に撮られていますね。2枚目の中ほどや、
3枚目の背景など、さすがTAMRONとうならせる美しいボケが見事です。
いいなあ。私はK-5にしてから、Manualをよく使うようになりました。
shu
Commented by beatnews at 2012-07-22 21:24
shu@wwmcさん、こんばんは~
コメントをありがとうございました!
なんだか毎年似たようなのばかり撮ってしまいます。
それが悩みです。

この公園は古代蓮を始めとして、沢山の蓮が楽しめるんですが、蓮との距離が微妙でして、ここではこのレンズが僕の基本レンズになっています。
あと、炎天下では汗が目に沁みてしまうので、オートフォーカスで楽をしてしまいます(汗

K200Dでは苦労したマニュアルレンズも、K-5だと楽ですね(^^)

Commented by asang at 2012-07-22 22:34
こんばんは~。
見事な蓮のお写真に見入ってしまいました。
最初タイトルが「?」でしたが、なるほど、そういうことかとワンテンポ送れて理解しました(笑)。

カメラ、K-5にされたのですね!
私もK200DからK-5にして、やはり色味はK200Dのほうが好きだなぁ、なんて感じています。
でも、K-5でISOを上げて撮れる撮影を知ってしまうと、
K200Dを持ち出しにくくなってしまいました。
Commented by kent1107 at 2012-07-22 22:57
おめでとうございます!
K5
ゲットですね~!!!

リズミカルな蓮の表現がお見事ですね~♪
>K200Dと比べると、少しあっさりした風味でしょうか?
大人の味?いや、自然な表現なのかもしれません…

K200DとK5
つよんさんなら使い分けが出来るのでしょうね~♪


Commented by beatnews at 2012-07-23 21:02
asangさん、こんばんは
コメントをありがとうございました

去年、ハスラーってタイトルでやったもんですから(汗
やっぱりasangさんも同じような感想をお持ちなんですね!?
K-5は案外と普通ですよね。
良いカメラなんだけど…優等生というのかな?
僕は高感度を使う状況は経験していませんから、楽しみにしている所です(^^)
Commented by beatnews at 2012-07-23 21:09
KENTさん、こんばんは
コメントをありがとうございます~

とうとう手に入れました♪
まだ使いこなせていませんが、ファインダが良いと気分が違います♪
重さもK200Dとあまり変わらなくて、違和感は少ないんですが、前側に付いているダイヤルを忘れがちです(笑
Commented by march_2008 at 2012-07-26 03:01
つよんさん、お久しぶりです。
美しい蓮の花に、しばしうっとりと過ごさせていただきました。

このところ、慌ただしくていろいろと振り返りをする時間が必要だなあと痛感していますが、それでも走れるだけ走ってみようと一方で思っています。足腰鍛えないと!
Commented by beatnews at 2012-07-26 22:21
marchさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?

やれるだけやってみる!って、とても良い事だと思います。
この程度で…なんて感じばかりだと、結局その程度が限界になってしまいます。
ま、これは自分への戒めなんですけどね(汗
頑張りましょう♪
by beatnews | 2012-07-21 20:30 | 草花 | Comments(8)