リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

単焦点レンズ♪ その2

珍しく連続のアップです♪
またもやbabathegiantさんの つながり企画「単焦点レンズ」参加記事です!

今回のレンズは、PENTAX-M 135mm 1:3.5と、NOKTON58mm1.4SLⅡ

…今回はお蔵入りしそうだった写真を引っ張り出しただけ(汗
5月22日の撮影です。
PENTAX-M 135mm 1:3.5は大山寺、NOKTONは本宮の泉で撮りました。
(昨日もですが、レンズの写真↓はコンデジでお手軽に撮っています)
e0118825_22422765.jpg





まず、PENTAX-M 135mm 1:3.5から
これもオークションで手に入れたんですが、利用頻度はsmc-PENTAX-M 50mmと大違いです。
換算で約200㎜なのにコンパクトで軽量、ピントの偏りも感じません。
もう少し明るくて寄れると良いのですが、
明るいのはオークションに出る事も少ない上に、値段が高い(>_<)

新緑が心地良くて、何枚でも撮ってしまいます。
e0118825_22462953.jpg



緑が輝いているだけで満足です♪
e0118825_22473836.jpg



これは大山きゃらぼく?
少しローキーで“ぶって”みました(汗
マクロっぽく…ACクローズアップレンズ№3を付けています。
e0118825_22493689.jpg



お次は、本宮の泉に移動して
コーヒー用の水汲みがてら、NOKTON58mm1.4SLⅡで撮りました。
最近は一番出番の多い、お気に入りのレンズです。
開放だとピントが判らない感じですが、
ボケボケが好きな僕には2.8も絞れば十分です。
e0118825_2251479.jpg



これはなんという花だったか…良く見かける花。
雅仕上げです。
e0118825_2253327.jpg


[PR]
by beatnews | 2010-06-10 23:05 | イベント