リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

伯太チューリップ祭り(の前日)

寒かったり不安定な日々が続きますね。
そろそろ安定して欲しいもんです。

さて、4月11日は島根県の伯太町でチューリップ祭りでした。
予報では雨だったので、前日の10日に行きました。
10日も、何時降るか判らないような天気でした。
e0118825_141296.jpg


 




全体にチューリップも遅れ気味のようでした。
が、部分的にはそれなり
e0118825_143475.jpg



この日のメインはお手軽ズームのタムロン70-300
安いレンズなのにとても良いです♪ ただ、便利すぎて面白くないんです。
e0118825_143298.jpg



雨が降りそうだったから、洗濯物を気にしつつ撮っていたのでした。
集中してない(汗
e0118825_144850.jpg



まだまだ大きくなりますってか?!
e0118825_1445869.jpg



かくれんぼ
e0118825_20345875.jpg


[PR]
Commented by KENT at 2010-04-19 22:27 x
こんばんは。
チューリップ祭りですか~!
こちらもちらほら咲き始めましたよ^^

天気が安定しないのは島根県も同じなのですね、、、
でも!つよんさんの素晴らしいチューリップの表現を拝見していたら元気が出てきたみたいです。うん(^^)v
Commented by OkirakuStar at 2010-04-19 23:49 x
こんばんは。

チューリップも良いですね!3枚目のいかにも
タム、という美しいボケが好きです。
私もチューリップを撮りに行きたいのですが
今年は無理かなぁ…
Commented by ron at 2010-04-20 05:20 x
10日に行かれたんですか。
僕はようやく18日に行ってきました。

2枚目も意外と好きです。
5枚目もいいなぁ。
Commented by ぽん太 at 2010-04-20 10:36 x
つよんさんも行かれていたんですね
祭りの前日も曇りだったようで
今年の来客は少なかったんじゃないでしょうか

70-300mm F/4-5.6は安くて評判がいいレンズですね
望遠側のボケも綺麗ですね
Commented by akemie at 2010-04-20 19:18
こんな撮り方もあったんですね~♪
最後の2まい 
わたしも
今日買い物のついでに 公園のチューリップを撮ってみましたが・・・つよんさんの写真を見てからいけばよかったです

Commented by PENN at 2010-04-20 21:53 x
こちらも寒い日が続いていましたが、日曜日辺りから春らしい陽気に戻ったようです。
チューリップ、綺麗ですね。TAMRONの柔らかい写りが良く合っている感じです。
1枚目の関係者?のおじさんの後ろ姿が良い雰囲気ですね。
Commented by みっちゃん at 2010-04-20 23:08 x
チューリップの一点絞りなかなかいいアジをだしとりますね〜。ボケ味がGOOD。
何を伝えたいかが明確なので勉強になります。
自分はまだまだだな(汗)
Commented by asang at 2010-04-20 23:54
こんばんは、チューリップ綺麗ですね~。
3枚目の赤の美しさがなんとも素敵です。
最後の写真の花もチューリップですよね?
こんな品種、初めて眼にしました。
Commented by mrs_marippe at 2010-04-22 23:32
つよんさん、こんばんは。

今年の春を象徴するかのようなグレーの空ですね。
チューリップは気温、天気に敏感なお花だそうです。
はやく青空のもとで思いっきり咲かせたいものですね。

下から2番目のひょこっと飛び出した蕾が可愛らしい♪
Commented by haru-155 at 2010-04-24 22:08
今晩は!

なんだか寒い日が続きますね~!今夜もセーターが手放せません(>_<)

明るく色とりどりに咲いたチューリップの可愛い姿を見るとなんだかほっとします♪
2枚目の人物の入ったお写真、小粋な印象で決まってますね(^_^)v
赤の中に、縁だけ混じったチューリップ。。背伸びをしているのんきな蕾、。。かくれんぼしながらこっそり咲いているチューリップ。。それぞれ、集団の中の個性的なところに着眼されて印象的なお写真になっておいでだな~って思いました(^^)

私はタムロンの75~300を持っているんですが(マクロがついてないの)色が綺麗で重宝しています(^o^)
Commented by テレ助 at 2010-04-27 06:17 x
つよんさん、お久しぶりです。いつも覗いてはいるのですが…、なかなかコメント残す自信がなくて…(笑)。
相変わらず、良い作品を撮ってらっしゃいますね。私は赤い花を撮るのが苦手でいつも失敗してます。なかなか上達しないので、最近スランプ気味です。そんな時、いつもここの写真を見に来ます。フジのカメラで撮った時の、つよんさんの一言一言を思い出しに来ます。いつの間にか頭デッカチになった自分が、つよんさんの名前を見るだけで初心に戻れる気がするのですよ…。また来ますね(笑)。
Commented by beatnews at 2010-04-27 21:22
KENTさん、返事が遅くなりましたm(__)m
先日の日曜は暖かでしたが、今日は雨降りでした。
今年は穏やかな日が続くという事が少ないですね(>_<)
体調を崩されませんように…
Commented by beatnews at 2010-04-27 21:25
OkirakuStarさん、返事が遅くなりました。ご免なさいm(__)m
3枚目のはボケ加減が好きなんですよ~
忙しくされてるようですね。
体調を崩されませんよう…
Commented by beatnews at 2010-04-27 21:28
ronさん、返事が遅くなりました。ご免なさいm(__)m
18日に行かれたんですか~それでも間に合ったみたいですね。

5枚目ですか~有り難うございます。
チューリップはシンプルな形ですが、それだけに難しさを感じる花です。
Commented by beatnews at 2010-04-27 21:30
ぽん太さん、返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
花も遅れてたし、天気が悪かったですね
このレンズ、良いですよ♪
Commented by beatnews at 2010-04-27 21:33
akemieさん、返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

最後の2枚ですか~参考になりますか?
有り難うございます♪
僕はakemieさんの桜が凄く良いと思います!!
Commented by beatnews at 2010-04-27 21:37
PENNさん、返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

タムロンは色の乗りとボケ加減が良いですね。
開放が基本の僕には良いレンズです~
おじさんは多分、関係者の方なんでしょうね…
本番を前に、心配だった事でしょう。
Commented by beatnews at 2010-04-27 21:39
みっちゃんさん、返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

開放絞りが基本の僕ですから、自然とこんな撮り方になってしまうんですよ(汗
たまにはビシッとしたヤツも…なんて思いますが、何か駄目なんですよ(>_<)
Commented by beatnews at 2010-04-27 21:41
asangさん、返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
3枚目は、とろけ加減の確認用の一枚でした(汗
最後のもチューリップの筈ですが、品種は…確認していません(汗
Commented by beatnews at 2010-04-27 21:44
まりっぺさん、返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
今年の天候不順は、本当に嫌ですね
体調を崩されませんよう、ワンちゃんと程良い運動をして下さいね!

下から2番目ですか~品種の違うのが混ざって植えられる事がたまにあるようで、目立っていましたよ~
Commented by beatnews at 2010-04-27 21:52
haru-155さん、返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
ホント、天候不順で困ります。
体調を崩されてませんか?
毎年のように同じ感じで撮っていますから、
ナントか撮り方を工夫しようとしたんですが…
二枚目は、オヤジのごつい顔が無かったらもっと良いんですけどね(汗
75-300をお持ちですか!
タムロンのレンズは色の乗りが良い気がしますね♪
シグマのレンズを持っていませんから、単なるイメージでしかないんですけど(汗
Commented by beatnews at 2010-04-27 21:57
テレ助さん、ご無沙汰です!!
お元気でしたか?
ナナ、何とこのブログをチェックしていただいているとは、有り難うございますm(__)m
XP掲示板ではお世話になりました(^^ゞ
S6000fdは近頃出番が無いんですが、元気ですよ…多分(汗
テレ助さんの夜景写真など、今でも記憶にあります♪
良かったらまたお出で下さい~
by beatnews | 2010-04-19 18:30 | イベント | Comments(22)