リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

不思議…

タイムリーじゃないんですが…新しいネタがないんです(^_^;

11月18日の深夜、友達からの電話がありました
こんな夜中に何事だろう??と思いつつ…

「不思議な光が見える~」って言うじゃありませんか!
つられて外に飛び出したんですが、不思議な光は見えません。
「境港方面の空を見て~」と…
少し空の開けた場所に移動して空を見ると、
本当でした
怪しいというか、神秘的な光が夜空に浮かんで見えました。




んで、その時の写真がこれです

e0118825_20212034.jpg



e0118825_20214419.jpg



光柱と言うそうですが、初めて見ました。
空気中の雲や小さな氷が地上の光を屈折させて、空中に光があるように見せるんだそうです。
寒くなかったらずーっと眺めていたかったんですが、日も変わろうとする時間帯は流石に寒くて我慢できませんでした。
滅多にない光景を見せてくれた友達に感謝です~♪
[PR]
Commented by march_2008 at 2009-12-08 00:24
光柱ははじめて知りました。
神秘的な光ですね。
プチオーロラのようなものなのでしょうか。
いいお写真を撮られましたね!
Commented by akemie at 2009-12-08 10:59 x
これ!ニュースでやっていました!!
おもわず次の日 つよんさんのこのブログ開いたんですが(笑)
ちゃんと撮ってあったんですね
うれしいです みてみたかったんです
すごい!! 深夜に電話してくれたお友達とつよんさんに感謝です アリガトウ^^
Commented by PENN at 2009-12-08 20:45 x
知識としては知っていましたが、実際にご覧になったというのは初めてです。しかも実写の写真まで!
寒いところでないと見られないんでしょうか。だとすると家の方では無理かな。
滅多にない光景を見せてくれたつよんさんに感謝です~♪(パク)
Commented by 発見者 at 2009-12-10 00:24 x
のってる、のってる、みましたよね
Commented by beatnews at 2009-12-20 18:11
march_2008さん、遅くなりましたがコメント有り難うございました

光柱はとても神秘的でした♪
珍しい経験でした~
Commented by beatnews at 2009-12-20 18:12
akemieさん、遅くなりましたがコメント有り難うございました

全国ニュースで出ましたか~
直ぐアップすれば良かったですね(>_<)
ホント、電話してくれた友達に感謝です!
Commented by beatnews at 2009-12-20 18:13
PENNさん、遅くなりましたがコメント有り難うございました

神秘的で、不思議な経験でしたよ~(^^)
Commented by beatnews at 2009-12-20 18:14
発見者さん、遅くなりましたがコメント有り難うございました

見ましたね!
不思議な経験でした。有り難う~
by beatnews | 2009-12-07 20:28 | 記録 | Comments(8)