リンク保管など…の予定が写真のブログに?


by beatnews

今更の連休写真

6月が近くなろうとしているのに、初旬の写真です
つまり、ネタ不足なんです(^_^;

5月5日 大山のカフェ
外のテラスでお茶とケーキ…とても心地良かったです
e0118825_11402527.jpg


 




次の日は、こちらでは藤寺として知られたお寺へ…連休中が見頃と言われていましたが、
僕が行くようになってからは連休後が良いようです。
もっと明るくした方が良いでしょうか?
e0118825_11465672.jpg



藤の花は今回…も早すぎました(>_<)
e0118825_11563749.jpg



6尺藤と言われて地面近くまで伸びるはずなのに、成長していないのに散り始めてしまっています。
樹木医に診てもらった方が良いのかも知れませんね。
e0118825_11592457.jpg


[PR]
Commented by haru-155 at 2009-05-23 12:57
こんにちは!

私もアップするのは、たいてい連休前後の写真です(笑)
今日は暑い日なので、1枚目の清涼感がたまりませんね!
後ろの柔らかなグリーンがとても好きな色です!
ブルーや明るい黄色の○ボケが混じっているところが、いっそう爽やかですね!

藤の花、きれいですね~!露出は自分は落ち着いてこのくらいが好きです♪
見上げている人々が、臨場感があっていいですね!
藤に詳しそうな方が「藤は当たりと外れと1年おき」とか話していましたが、、本当とすれば来年はバッチリかと(^_^)v

↓のお祭り、12年に一度ですか~!それぞれの節目節目は、しっかり記憶に残られるんじゃあないかと♪ゆったりした時の流れを感じるお祭りですね!
Commented by PENN at 2009-05-23 21:13 x
見事な藤に見えますが、これでもまだなんですか。完璧になったらどんなになるんでしょう。
そう言えば、今年は都内の名所の藤も全然でした。
Commented by march_2008 at 2009-05-23 23:54
1枚目の清涼感溢れるお写真、とても素敵ですね♪
今年は私は藤は2カット撮っただけでしたが、
来年がばっちりなら今から心積もりしていなくては(笑)
藤棚のスナップ、いい雰囲気です!
Commented by otsu123 at 2009-05-24 05:19
僕もふじ寺行きましたよ。
何日だったかなぁ。覚えてないなぁ。

ホーランエンヤ、今日で最後です。
後悔しないように悩んでくださいね。
Commented by takuji-fan at 2009-05-24 13:47
実は僕もまだ4月の桜ばかりです(笑
1枚目の雰囲気が好きです。
Commented by mrs_marippe at 2009-05-24 21:33
思わず画面越しに指でグラスを拭きそうになりましたよ(笑)
それくらいみずみずしくリアルですね~♪

いろいろと撮影に出かけられてますね。
梅雨入りまでのいい季節ですものね、
なのに私ときたら、行くのは応援ばかりなり(;^ ^A
Commented by beatnews at 2009-05-25 21:38
haru-155さん、こんばんは
コメントをありがとうございました

一枚目、水平がとれていません(>_<)が、雰囲気で選びました~
藤の花にも当たりと外れの年があるんですか~知りませんでした
明るさはこれぐらいでも大丈夫ですか?
ホッとしました~
ホーランエンヤは初めて見ましたが、天気が悪かったのが残念でした
Commented by beatnews at 2009-05-25 21:40
PENNさん、こんばんは
コメントをありがとうございました
地面近くまで伸びて、それが風になびいたら絵になりますよ♪
その状態は一度しか見ていないんですけどね(^_^;
東京の藤も駄目でしたか~残念!
Commented by beatnews at 2009-05-25 21:42
march_2008さん、こんばんは
コメントをありがとうございました

一枚目はバックの新緑が綺麗でした~
藤の花、来年こそリベンジ!?
Commented by beatnews at 2009-05-25 21:45
otsu123さん、こんばんは
コメントをありがとうございました

この藤寺、連休開けぐらいが一番良いようです
天候次第かも知れませんけど

ホーランエンヤ、行きました~
次の開催は還暦になりますからね
今の内に撮らないと…って思いました(^_^;
Commented by beatnews at 2009-05-25 21:47
卓治ファンさん、こんばんは
コメントをありがとうございました

卓治ファンさんの桜シリーズは見応えありますよ!
一枚目、ありがとうございました~
Commented by beatnews at 2009-05-25 21:49
まりっぺさん、こんばんは
コメントをありがとうございました

まりっぺさんは応援で喉が渇き勝ちでしょうか~?
スポーツに熱中するのも、それを応援するのも期間限定ですから!
by beatnews | 2009-05-23 12:08 | 記録 | Comments(12)